MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【カフェ巡り】ミライザ大阪城 Crossfiledに行ってきました

こんにちは! かほです!

大阪市に残る歴史的建造物で
優雅なイタリアンランチを

店名


 

元大阪市立博物館だったこの建物がコンバージョンされ、2017年に生まれ変わったMIRAIZA OSAKA-JO(ミライザ大阪城)。 今回はその中にあるモダンイタリアンのお店 crossfield with TERRACE LOUNGE に行ってきました!

MIRAIZAの中には他にもモダンジャパニーズの RASPBERRY with MOON BARと冬はお休みのルーフトップバーベキュー BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACEがあり、レストラン以外にもタリーズコーヒーやお土産屋さんもあるので大阪城に来られた際には中をチラッと見られると楽しいと思います(*'ω'*) 週末に行くと数件結婚式が行われていてドレス姿の新郎新婦が撮影しているところがいらっしゃいました!

 

www.landmark-osaka.com

 

 

 

こんにちは! かほです!

大阪城の目の前 徒歩3分!
大阪観光にはもってこいの立地!

アクセス・営業時間


 

 

 

INFORMATION
crossfield with TERRACE LOUNGE
 
  住所  :大阪市中央区大阪城1−1 MIRAIZA OSAKA-JO内
  電話番号:06-6941-7100
  営業時間:(日~月・水~金)11:30~21:00
       (土)11:00~21:00
  定休日 :毎週火曜日
  予約可否:予約可 予約ページはこちら
  交通手段:大阪メトロ中央線・谷町線「谷町4丁目駅」9番出口より徒歩約12分
       大阪メトロ中央線・長堀鶴見緑地線・JR環状線「森之宮駅」3B出口より 徒歩約15分
       https://miraiza.jp/
  オープン:2017年10月19日 
 

 

 

遠目からでも圧巻の出で立ち
内部もさすがの重厚感です

外構・内装・インテリア


 

外観はこんな感じで、まさに圧巻です。 立派な建物。(これは2年前のコロナ真っ最中に訪れた時の写真なので、今はもう少しのぼりやお花や賑やかになっています!)

反対側には大阪城が。 そのまま真っすぐ進むと大阪城とMIRAIZAがあるので移動は便利です!

正面玄関から入ると重厚感ある階段とシャンデリアがお出迎え。

エレベーターもしくは階段を上ると正面右手側にcrossfiledの受付が。 予約名を伝えて中へと案内してもらいます!

シンプルなロゴが可愛い。

オープンキッチンの前を通って左手側のレストランへと入っていきます。 ここからすでにいい香りが漂っていて期待値大!!!

フレンチヘリンボーンの床と、間接照明、室内の装飾や色の組み合わせ全てのセンスが素敵すぎる(´・ω・`) 私もこういうセンスをもっと磨きたい… これは土曜日の13時過ぎの様子です! すいているように見えますがほとんどが予約席のようでした!

一緒に行った友人が妊婦さんだったので予約時に伝えていたのですが、今回は一番奥の落ち着いた席で丸いソファテーブルに案内してくれました!

 

 

期間限定ランチコースで予約
ボリュームも大満足でした!

お食事・ドリンク


 

桜鯛や生ハム、菜の花を使った春らしくさわやかな前菜。 一緒にパンも2つ届けてくれました。 妊婦さんの友人の方は生ものをなくし、火の通ったものに変更してくれていました。

濃厚なカルボナーラ! 数あるパスタやメインディッシュの中から1品選べたのですが、カルボナーラの魅力にやられてしまい2人して同じものを注文(。-`ω-) やっぱり美味しいですよね、カルボナーラ。 パスタがもちもちで、会話に夢中になりながらのんびり食べていたのでソースを吸ってしまい反省。 美味しいものは美味しいうちに食べましょうね!!!

今回は一緒に行った友人が妊婦さんで体調等々踏まえどのくらい食べられるか分からなかったので1番リーズナブルなコースで3,000円ほどのものを予約して行ったのですが、なかなかに満足な内容とボリュームでした! 満腹すぎて苦しい!というよりは、「あぁ美味しく頂いた☆デザートどうする?\(^o^)/」くらいの程よい余白を与えてくれる感じでした! そのあとちょっとだけ歩いて京橋駅まで向かい、デザートを食べて帰りました。 個人的には大満足! 男性には少し物足らないかもしれないのでもう少し量のあるコースを選ぶといいかもしれないです!

 

 

サービス・インテリア・お料理
全てに大満足できる素敵空間でした

まとめ


 

サービスもとっても素敵で、空間も落ち着いていて全部が大満足でした。 ちなみに周りのお客様は見た感じ6割が外国人という印象。 お隣の席にいたヨーロッパ系のご家族と1歳半くらいの男の子がとにかく可愛くて可愛くて癒されました…♡

今回大阪ビジネスパーク駅から歩いて向かったのですが、ミライザのために向かうとなると結構歩く印象。 ですが本当に大阪城に来る方は大阪城にさえ着いてしまえばすぐにたどり着けますよ! 

今、梅の季節がやってきましたね。 じきに桜も咲く季節です。 今crossfiledさんにも期間限定の桜ランチなるものも予約スタートしておりました! 大阪城も本当に素敵なところなので、もしお近くにお立ち寄りの予定がある方は是非ミライザでランチやディナーなんていかがでしょうか??

 

 

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.034)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ