MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【今週のお題】昼・夕方・夜 それぞれの桜を楽しめた

こんにちは! かほです!

桜は日本で生きる最大の特権
って旦那が言ってた。

今年も桜が綺麗でしたね。


 

今週のお題「お花見」

今年は実家に帰った時に母と昼間に和歌山城に行って、3月31日には夕方ごろ大阪城公園に行って、その翌日には夜の桜ノ宮に行った。 昼・夕方・夜それぞれの桜を見に行けたのでよかった。

 

大阪城公園

▲これは3月31日。 噴水の近くにいるよ~っていう友人を見付け出すのに噴水2周した。(笑) この日お天気も良くて、夕日も綺麗なグラデーションで最高だな。 結局桜も早々に切り上げて呑みに行ってしまった。

 

桜ノ宮~天満橋の大川沿い

▲出店いっぱい。 鮎大好きすぎるんやけど久しぶりに塩焼き食べた。 あと豆柴くんは初めて食べたいか焼きが本気で美味しかったんか2個食べてた。(笑)

▲天満橋付近から見た桜並木の様子。 賑やかな感じして素敵やなぁ。



今年は全部近場で済ましてしまったけど、来年は今まで行ったことのない桜スポットとかも行ってみたいな(*'ω'*)


前回の記事でちょっと「最近大変や~」みたいなことを書いてしまったけれど、なんとかやっております。 今どうしてもやることや優先的に向き合うべきこと、向き合いたいことが重なりすぎて、一時的に全体の比重が仕事・家族 > 友人 > 趣味 > 休息 > ブログ になってしまってるんですが楽しむことはちゃんと楽しんでます。 一昨日に行ったAぇ!groupのライブもめちゃくちゃに楽しかったです。 推しのビジパ組がお手振りしてくれました。 違う人にしてたとしても別にいいです。 私は、あれは間違いなく私のうちわを指さして、私に振ってくれたんやと思い込みます。 思い込み、大事!! 

 

少し時間を置けばまた前みたいにバンバン書けるようになるはず。 …と、思いたい。 その時、今の私が感じたあれこれをちゃんと誰かに何かを伝えられるように今はちゃんと目の前のことに向き合おうね。 

あぁ、この調子だと今年も5月頃のひたち海浜公園のネモフィラ畑とか河内藤園の藤を見に行くことできないんだろうなぁ。 いつになったら行けるんだろ(-_-)

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.048)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ