MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【今週のお題】小ぶりなクリスマスツリーを購入

https://images.unsplash.com/photo-1509042283213-f7167abd77f0?ixlib=rb-4.0.3&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1170&q=80

こんにちは! かほです!

念願のクリスマスツリーが
我が家にもやってきた!!

今週のお題「買ってよかった2022」


 

今のおうちに引越してきて早3年半。

「今年こそは大きなクリスマスツリーを!」と願い続けてきましたが、おうちを購入した時のことや、その時に引越しをする時のことを考えるとなかなか買えずにいました。 引越すまでは出来るだけ大物の家具は買いたくない。 安くて可愛くて、引越しの時には捨てて行けるものだけを今のおうちには集めています。 なのでクリスマスツリーはなかなか踏み出せずに早くも3回目のクリスマス。 もう我慢できない!!!と思い今年はついに購入に踏み切りました! 購入したのはこちら。


 


 

 

私が購入した時はオーナメント無しのツリーだったので、オーナメントは別で購入。 3個セットでお色はシルバー。 もう少しオーナメントを集めて、ホワイトとシルバーで揃えていきたい。

本当は180cmの大きい子をお迎えしたかったのですが、なんせ我が家は賃貸。 天井が高くない。 そして運ぶのも片付けるのも大変。 ということで120cmの小ぶりなツリーをお迎えしました。 いずれはこの小さいツリーは子ども部屋にでも・・・と思ってね。

 

 

到着後、早速飾りつけ♬


オーナメントのひとつが鏡みたいに部屋の中や撮影している自分が全部映し出されちゃうので、同じような角度ばっかりでごめんなさい(笑) 基本、夜はずっとライトアップさせていますがクリスマス感がぐんと増して可愛い。

実はトップのお星さまをまだ購入出来ていなくて、これだけはオンラインショッピングではなく自分の目でいろいろ選んで買いたいなと。 最近いろんなお店を見ていますがなかなか気に入りの物を見付けられず。 急いで買う必要もないので、しばらくはお星さま不在のツリーで過ごそうかな(。-`ω-)

 

 

ちなみに、先日とあるマーケットに出掛けた時に素敵なミニツリーに出逢ってしまいました。

板にツリーを模して生の植物があって、それとセットで装飾達がいくつか。

 

近くで見ても細部まで可愛い。 そしてセットの装飾はこんな感じ。 シナモンがほんのりいい香り…(._.)

 

こうなりました!!! ちょっと上の方に固めすぎたかな? 下の方に付けると落ちちゃうのよ… ボンドでくっつけてね(*´ω`*)とアドバイスもらいましたが、一応固定せずに引っ掛ける感じで今付けています。

 

今我が家の玄関ウェルカムスペースに置いています。 ウェルカムの文字が割れてしまった…新しい子お迎えしたいけど私の一人暮らし時代からずっと玄関にいてくれる思い入れのある子だからな…なんとかしてあげたいな…

 

 

と言った風に、おうちの中が着々とクリスマス仕様になりつつあるMAMESHIBA家です(`・ω・´)

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.248/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ