MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【ややネタバレ注意】「月の満ち欠け」を観てきました

こんにちは! かほです!

涙なしでは観られない。
大切な人を大切にしようと思いました。

月の満ち欠け


 

12月2日から公開している「月の満ち欠け」を観てきました。 上映開始の3日間に行くと、上で載せたポストカードが貰えるのでそれ欲しさに行ってきました! ちなみに私は観たい映画があれば絶対に公開初週に行く派の人間です。 ネタバレされるのも嫌だし、初週に行くと結構な確率で初週限定の何かがもらえたりします。 あとはやっぱり公開初週の数字って大事にされますもんね。 行きたいと思えるものにはできるだけ協力したい気持ち。

 

 

 

仕事も家庭も順調だった小山内堅(大泉洋)の日常は、愛する妻・梢(柴咲コウ)と娘・瑠璃のふたりを不慮の事故で同時に失ったことで一変。深い悲しみに沈む小山内のもとに、三角哲彦と名乗る男(目黒蓮)が訪ねてくる。事故に遭った日、小山内の娘が面識のないはずの自分に会いに来ようとしていたこと、そして彼女は、かつて自分が狂おしいほどに愛した“瑠璃”という女性(有村架純)の生まれ変わりだったのではないか、と告げる。 【愛し合っていた一組の夫婦】と、【許されざる恋に落ちた恋人たち】。 全く関係がないように思われたふたつの物語が、数十年の時を経てつながっていく。 それは「生まれ変わっても、あなたに逢いたい」という強い願いが起こした、あまりにも切なすぎる愛の奇跡だった——。

公式サイトより

 

観終わった今、サイトと本予告を見返しているだけで泣けてくる。 推しの目黒蓮演じる三角くんをお目当てに行ったのに、大泉洋にめちゃくちゃに泣かされた。

 

ここから先は少しネタバレにもなるので、これから観に行こうと思われている方は注意!!!

 

この映画、物語中盤から最後までずっと鳥肌が立ちっぱなしでした。 序盤は大泉洋演じる小山内堅が、柴咲コウ演じる梓との新婚生活を経て瑠璃を授かり、成長していく過程のほっこりした普通の家族の様子から始まる。 それがとある出来事をきっかけに突然、瑠璃の様子がおかしくなる。 そんな瑠璃を見て梓は日に日に異変への恐怖と疑問を感じ始め、不思議な方向に進んでいく。 その瑠璃の行動のひとつひとつが伏線となり、それを回収していく形でどんどんと物語が進んで、謎めいていた部分が明らかになっていく。 一方の目黒蓮演じる三角くんと有村架純演じる正木瑠璃は中盤頃にやっと登場する。 約20年前の出来事の回想シーンとして。 一見関係のないように見える家族とカップルが不思議な方向に次第に繋がっていく。 そんなお話です。

 

小山内の娘の瑠璃ちゃんの異変と、有村架純演じる正木瑠璃ちゃんがリンクしていく。 不思議なくらいに。 私は有村架純が登場した瞬間からずっと鳥肌が止まりませんでした。 全部が「あ、だからか…」と口から洩れてしまうくらい。

で、ここで案外盲点だったのが田中圭演じる正木竜之介の存在。 あの…もうあの人の一挙手一投足に感情をぐちゃぐちゃにされます。 本当に。 あれは役者として、また脚本として、すごいと思いました。

この辺りは予告編にも出ているのでもう言っちゃいますが、物語の最後、小山内瑠璃の親友の緑坂ゆいの娘が、大泉洋演じる小山内堅に抱き着いて話すシーンがあるんです。 もう、涙腺ががばがばになりました。 あのシーン、泣かずにいられるの? そしてこれまた予告編にも出ている、雨の中瑠璃と三角くんが抱き合うシーン。 あれも私の涙腺は大崩壊でした。

結論、私には大大大満足の作品でした。 本当によかった。 よすぎた。 私は個人的に「生まれ変わり」というものを信じている人なので、こういうお話とっても好きです。

 

実は観に行った日、大袈裟抜きに満席でいい場所が取れなかったんです・・・ なのでちょっと観る角度があまりよくなくてお話に集中できなかった瞬間も。 それをリベンジしたいのでもう1回くらいいい席で観たい。 なんなら次の来場者プレゼントが発表されたら嬉しいな・・・ あと、小説も読みたくなりました。

 

MOVIE INFORMATION
月の満ち欠け
2022.12.02 Fri.

 出 演:大泉洋 / 柴咲コウ / 目黒蓮 / 有村架純  

 原 作:佐藤正午「月の満ち欠け」

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.249/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ