MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【お散歩】東大阪市 枚岡神社に行ってきました

こんにちは! かほです!

境内が紅葉で色付き始めた
枚岡神社をお散歩してきました。

私の青春時代そのもの、RADWIMPSとの出会い


 

先日、仕事で少し隙間時間が出来たのでお近くにあった枚岡神社さんに行ってきました。 何も調べずに行ってしまったんですが、由緒あるすごい神社だったんですね。

 

近鉄枚岡駅の2番ホーム(大阪方面側)の改札を出て1分。 手前の階段を数段登って道を渡るとすぐに大きな鳥居が見えます。

 

入る時は曇ってたんだけど、出る時にはすごくいいお天気になってた。

ちなみに鳥居の前で駅の方を振り返るとこんな感じ。

 

駅前のこういうのを一つくぐり、先ほどの大きな鳥居をくぐり、またこれをくぐって奥に進む。

 

銀杏が綺麗にはらはら散ってた。 狛犬さんみたいなのは、ここでは鹿さんだった。 取水のところにも立派な角の生えた牡鹿さん。

 

 

立派だ・・・ たくさん木が茂っているからかちょっと影がおおくて、ひんやりしてる。 それがまた神秘的。

 

本殿も大きかった。 小銭を全く持っていなくて、私にしてはお賽銭奮発してしまいました。

 

紅葉してる部分と、まだ色付き途中の部分が混ざっていてすごくきれいだった。 あと、木漏れ日が綺麗だった。

 

湧き水ちょろちょろ。

本殿の奥にある若宮神社。 赤が映えてとっても綺麗。 子宝祈願してきました。

 

最後に綺麗な形のもみじ。

 

 

30分ほどの滞在でしたが、なんだかいろんなものに圧巻されてとってもお腹いっぱいになる時間でした。 突然の参拝とはいえ、ちゃんと調べてから行けばよかったなぁ( ˘•ω•˘ )

数日前から急にひんやり冷え込んできたけど、体冷やさず皆様健康でお過ごしください。 たまには寝る前に温かいココアでも飲もう。

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.246/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ