MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

試合を見て白熱する夫と、それを横で笑う私

https://images.unsplash.com/photo-1459865264687-595d652de67e?ixlib=rb-4.0.3&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1170&q=80

こんにちは! かほです!

自分は全くサッカーできないのに
プロの選手に無茶なプレーを要求する夫

そんな神業簡単にポンポンできるもんじゃないんだよ(笑)


 

昨夜、夫と一緒にワールドカップのドイツ vs 日本戦を見た。 日曜に録画したまま見られていなかった大河ドラマ 鎌倉殿の13人を見ている私に「4年に一度のワールドカップだぞ!? 日本人だろ! 日本の試合を見なさいよ!」と熱弁されたので、実朝くんの大事なシーンを中断してサッカーを見た。 別に私は結果さえ知れればどっちでもいいんだけどな~と思いながら、なんだかんだ試合終了まで見た。 

余談だけど、実朝くん本当に心身共に成長したなぁ。 鎌倉殿を見るまでは源実朝を気に掛けたことなかったけど、鎌倉殿を見始めてからは実朝くんって呼ぶようになった。 めちゃくちゃ無礼者だけどTwitterでも毎週のように "実朝くん" がトレンド入りしてるので、このドラマを気に人気出たんだろうなぁ。 これも三谷幸喜の脚本と柿澤くんの力。 久しぶりに登場したつつじちゃんもか弱い姫から芯の強い母になっていて感動だよ。 ・・・余談が過ぎた。

 

もう1個余談をはさむと、前回大会はお互いシドニーに住んでいて、THE STARのパブリックビューイングに行ったなぁとか思い出した。 あれはあれですごく楽しかった。 ひとつの大きなパブリックビューイング用の会場で、右側のスクリーンでは日本戦を、左側のスクリーンではどこか別の国同士の試合を上映していた。 会場の右側と左側で盛り上がるタイミングが違ったり、どちら側を応援しているかでも喜んだり嘆いたりするタイミングが違って、会場全体の熱量が半端なかった。

特別サッカーに興味があるというよりは、サッカーでも野球でもなんでも、国を上げての戦いをお酒片手にその場にいるみんなで夢中になって見れる、その"パブリックビューイング"っていう空間やイベント自体が好きな私。 試合の観戦にはお酒とおつまみが必要不可欠だろう?(邪道なやつでスミマセン)と思っているので、緑茶を片手に夢中になる夫に感心した。

 

ちなみに夫はサッカーの経験はない。 特別運動神経抜群というわけでもないので、多分できない。(笑) そんな夫が、ドイツ戦の試合を見ながら「何してんの!」とか「抜けるってば!!!!」なんて叫んでいて、横でほくそ笑む私。 「そんなこと言ってるけど、アナタ出来んの?(笑)」と聞くと「え、できない(`・ω・´)」と自信満々に言うので「自分にできないことをプロの選手に無茶なプレー要求するんじゃないよ(笑)」とケラケラ笑った。 できないからこそ、やいやい言うんだとさ(。-`ω-)

後半、私の関心が少しずつ薄れてしまって、テレビの前には居たけどかじりついてみなくなった。 そしたら気付いたら日本に2点目入って夫、大興奮。 ううぉ~!ってなってた。 日本の事もこんなに応援してくれるなんていいやつだなぁ。(笑)

 

今日は韓国 vs ウルグアイの試合。 豆柴くんにとっては自国の試合だからもちろん見ると意気込んでいた。 私は推しの目黒蓮が出ているドラマ silentが放送されないのでとても残念だ。 「ドラマよりワールドカップだよ!」と言うけど、私みたいにsilentお休みで嘆いている人だってそこそこいると思うよ・・・?(´・ω・`) 私はTwitterで22時から公開予定の3話までの未公開シーンと、TVerで過去の放送でも見返そうかなぁ。

 

最後にもう1つ余談ですが・・・(というもはや余談メインでサッカーの話ほとんどしてない)、これで500個目の投稿です。 いつもこんな何を伝えたいのかよく分らない私のお話を読んでくださり皆様ありがとうございます(´・ω・) 今後とも、よろしくお願いします。

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.236/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ