MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【お散歩】今日も知らない道をひとりぶらぶら

こんにちは! かほです!

知らない道を歩くことほど
手軽にわくわくすることはない!

かほ散歩


 

この日、とにかく暑かった。 ほんの少し前のことなのに、蒸しかえるほど暑くて暑くて汗だくだくだったのに気付いたらとっても気持ちのいい季節に変わってる。

そしてなんと今年の冬は寒いらしい。 なんてこったい…私、寒いのは本当に嫌いなんだ。 去年の冬なんかは防寒対策として湯たんぽを持って出勤してた。 湯たんぽを会社に置いてたんじゃなくて、湯たんぽを持ちながら歩いてた。 寒くて。 今年はすごく寒いだって? どうなってんだ、地球( ˘•ω•˘ )

 

綺麗な川だ。 多分用水路だと思うんだけど、すごく水綺麗だった。 私の家の近くにもこういうのあったけど、時々大きい川から鯉が迷い込んじゃって夏場とかにバシャバシャ暴れるんだよね。(笑)

 

なんと素敵なレトロ美容室。 全体的に赤茶色でいい味出てる。

止まれ!!! とまれをみると撮りたくなるタイプの人間です。

 

マンホールシリーズ。 尼崎のにはトンボがいる。 あと、この花なんだろう?? 影の落ち方が夏っぽくていいね。

日傘って、日焼け対策だけじゃなくて暑さ対策になるよね。 やっぱり直射日光に当たるのと、少しでも影になっているのとでは全然体感が違う。

観光地やどこかの大通りを通るのはもちろん楽しいけれど、住宅地を目的なく歩くの本当楽しい。 すごいささやかな発見がある。 スーパーもないし、コンビニもないし、時々地元の喫茶店とかクリーニング屋さんとかが表れて、そういうのを観察するのが面白い。 あと、地域ごとのマンホールのデザインを観察してる。 地味に楽しい。 地味な趣味。(笑)

次はどこの街を歩く機会があるかな~

 

この記事で、今年200記事目。 今年は100記事書くぞ(。-`ω-)なんて緩い目標を掲げていたけれど、その2倍も書いちゃって。 すご~い。(棒読み)

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.200/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ