MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

携帯のを故障を機に他社に乗り換えようと思う

https://images.unsplash.com/photo-1490889737678-4bad47eb1a03?ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=1950&q=80

 

こんにちは! かほです!

 

2日前、NETFLIXを見ている途中画面が突然画面が固まってしまい、うんともすんとも言わなくなったので強制終了するとそれ以来二度と電源が入らないようになってしまいました。

2年間寄り添ったGalaxy S9が何の前触れもなく突然お亡くなりになりました。

 

以前の機種ももう手元にはないので、携帯が立ち上がらなくなってしまったらもう他に代替機として使えるものもなく、丸1日携帯のない生活。 しかもそんな時に限って連絡が来る予定がいくつかある日。 携帯がないだけでいろんな人に迷惑をかけてしまう現代の恐ろしさ。 

とにかくすぐにでも修理に出したかったのですが、実は今利用している携帯会社の更新期間が10月から12月までの間でちょうど乗り換えを検討していたんです。

 

詳しくはこちら➤➤➤➤ 

www.kahohira.com

 

だからこそ、このタイミングで携帯修理出すのは悔しすぎる。 楽天mobileで新しくGalaxy S10に買い替えようとしていたのに、ここで修理して修理代が発生したらまた修理から戻ってくるまで待って・・・なんてしてたら更新期間過ぎちゃう!? いっそのこと壊れたまま乗り換えようか!?と思いはじめ、学校終わりにauと楽天mobileをはしごすることに。

 

 

 

f:id:jandk1027:20200915160243j:plain

 

 

まずauに行って、修理に出した場合にどれくらいの日数でどのくらいの価格でできるのか、ついでに今の契約内容を確認しに行きました。

まず本体料金として23,000円の支払いが残っていたんですよね。 今機種変更をするとこの残りの金額をなしにしてくれるとのことでした。(心の揺らぎ) もしくは、2,700円で全く同じ機種と交換してくれると。 修理に出すと時間がかかるけど、機種の交換であれば最短で翌朝には届くと。 え、そんなことある!?何万円もする本体と全く同じ機種同じ色で新品のものを2,700円?しかも翌朝自宅に郵送してくれる? 乗り換えすることに気持ちの揺らぎはないけれど、どうせならその新しい機種を送ってもらってから乗り換えようと思った。 さらにauポイントが1,300円相当残っていたので実質1,400円でいいとのこと。 旦那氏が格安SIMを使っていて古い機種を使い続けているので、どうせなら3,000円で購入して旦那氏にそのままあげようと思いついてしまいました。

担当してくれたお姉さんもとても親切な方だったのでそれがいいですね!と親身に相談に乗ってくれました。 ひとまず新しい機種が届いて、データ復旧サービスからデータが戻ってきたら解約しようと決意。

あと、私の現在のauでの支払い金額は7,900円でした。 ここには機械代900円が含まれていて、全ての支払いが完了したら月々に支払いは7,000円に。 安いほうとは言え、楽天mobileの安さに比べると高いですね。

 

 

次に楽天mobileの店舗に行って乗り換えする前提で相談をしに。 

機種はどうされますか?今使っている機種をそのままご使用予定でしたらその機種が楽天mobileで対応しているかどうか確認させていただきますよ!と言って調べてくれました。 見て頂いた結果、なんとGalaxy S9は使えるらしいのです!!!! こ、これは!新しい携帯を受け取っておいて新品の携帯で楽天mobileに乗り換えられる(; ・`д・´) 最高過ぎる。 旦那氏に上げようと思っていたというのは前言撤回。 残っている機械代23,000円+Galaxy S10の本体代65,000円払わなきゃいけないと思っていたので、それが23,000円+機械交換代2,700円で済ませられるなら本当に大きいなぁ。

楽天mobileに乗り換えれば最初の1年は基本料金無料。 2年目以降は2,980円。 最初の1年は84,000円のお得!(機械代は引き続き発生し続けるので、それを除いて基本料金7,000円で計算)。 2年目以降は48,000円の節約! 10年で考えると51万円の節約! これは大きすぎる!!! そこに12月8日までなら8,000ポイント還元! 変えます、すぐに変えます。

51万円あればなにができる? 2人分のフランス行きの飛行機代分が払える! 交通費はマイレージを貯めているのでその分現地で贅沢できる!

 

 

ということで、12月頭に楽天mobileの店舗に来店予約をして帰宅。 翌朝無事にヤマトさんが自宅に届けてくれました! あとはデータ復旧サービスが完了したら即行楽天mobileに乗り換えです\(^o^)/ ハプニングありましたが、なんかいい感じになったのでラッキー♪

このまま乗り換えるの楽しみだな~

 

 

 

かほ

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際恋愛 #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #3歳差 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #韓国人と出会う #韓国人の彼氏が欲しい #韓国人と付き合いたい #日韓カップルさんと繋がりたい #日韓夫婦の日常 #日韓夫婦のリアル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #日韓夫婦苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある #国際結婚あるある #韓国人の彼と結婚しました #人気日韓夫婦 #人気日韓カップル #結婚生活 #日韓カップルに憧れる #日韓カップルになりたい # 配偶者ビザ #パートナービザ