MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

毎日全力で生きていると夜は眠くなる

f:id:jandk1027:20201024210320j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

10月9日から通い始めている職業訓練校、気付けば丸2週間が経過していました!

来週には学科の試験もあり、毎週実習の製作課題の締め切りなど・・・

半年間の訓練生活に相応しいくらい予定パンパンです。

来週も提出課題が山のようにあって月曜日はあれ火曜日はこれと

バタバタと忙しいですが充実感でいっぱい。

 

毎日家で勉強をしようと思って1教科ずつ教科書を持って帰るんですが、

17時半に帰宅し夜ご飯を作り、18時半に食べてテレビを見て

お風呂に入って携帯見て・・・気付けば22時になっていて

疲れて寝てしまいます。

22時に寝ないと翌日の授業中恐ろしく眠いんです。

教科書を持って帰って、鞄から一度も出さず次の日登校することを

クラスでは「筋トレ」と呼んでいます。(笑)

クラスメイトも面白い人ばっかりなので

毎日めちゃくちゃ笑わされてます(。-`ω-)

 

それにしても毎日22時に寝て6時に起きるなんて

私の26年の人生では考えられないです。

 

 

毎週土日は1週間分の復習の為に全部の教科書を持って帰って

授業中に殴り書きしたノートをまとめています。

授業中一生懸命ノートを取ろうとしたらつい話を聞きそびれて

結局何も覚えていない・・・ってのが学生時代の経験なので

今は授業中は全部殴り書きしかしないようにしてます。

先生も先生であまり板書をしないので。

1週間分のノートをまとめるとなると結構時間かかるし、

さらに翌週の提出物も土日のうちに作成しておかないと

平日の学校終わりは疲労で何もできないので土日勝負。

 

しかも、ついに明日からはもう一つの学校が始まるんです(´-ω-`)

今行っている職業訓練校は建築の構造や製図、CADを学ぶ所なんですが

もうひとつの学校はインテリアに特化した学校。

全く学ぶ内容も違うので両立できるかどうか・・・

毎週日曜日だけ通うので、登校の日は学科の授業を受け、

課題の説明や実習のレクチャーを受け、

実際に課題を作成するのは自宅がメイン・・・と、

働く大人の為の学校なので自分の頑張りで結果が全て出てしまいます。

 

 

1週間の睡眠以外の時間をどう有意義に使うか

計画的に行動しないと両方破綻するやつですね(´・ω・`)

 

大変だけどダブルスクールするのはたった半年だけだから

必死にすればきっとやり切れるよね!!!!

 

もうすぐ3年記念日と旦那氏のお誕生日なのに

今年は何も大きなことはしてあげられなさそうだな・・・申し訳ない。

ブログももっとしっかりどういうこと勉強してるのかとか

伝えたいのに・・・。

早くこの生活に慣れなければ。

 

今日も一生懸命お勉強したので、明日に備えて早めに寝ます!!!

おやすみなさい(*'ω'*)

 

 

 

かほ

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際恋愛 #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #3歳差 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #韓国人と出会う #韓国人の彼氏が欲しい #韓国人と付き合いたい #日韓カップルさんと繋がりたい #日韓夫婦の日常 #日韓夫婦のリアル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #日韓夫婦苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある #国際結婚あるある #韓国人の彼と結婚しました #人気日韓夫婦 #人気日韓カップル #結婚生活 #日韓カップルに憧れる #日韓カップルになりたい # 配偶者ビザ #パートナービザ