MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

私、この度韓国人の彼氏と国際結婚します!

f:id:jandk1027:20200518005827j:plain



 

はじめまして! 豆柴日韓カップル かほです(*'ω'*)

 

早速ですが、このサイトに辿り着いた貴方は…

  •  韓国人の彼氏、婚約者がいる
  •  これから国際結婚をしようと思う
  •  私も韓国人の彼氏が欲しい!

 

なんて検索されたのかなぁと勝手に想像してますが…(違ったらごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

私は今、付き合って約9ヶ月になる韓国人の彼氏がいます。しっかりとしたプロポーズはまだですがこれから素敵なものを頂けると期待して現在婚約中で結婚準備をしています♡  この記事、彼も見てるので「公開宣言されたハワワワワ:(;゙゚'ω゚'):」とか思うんですかね(笑)  いつかそれも皆様に報告出来たらなぁと待ち望んでいおります~!大声

 

2019年1月7日 追記 ➤  無事に念願のプロポーズをしていただけました♥

www.kahohira.com

 

 

 

 

 


さぁ!  私達はワーキングホリデーで訪れたオーストラリア シドニーで出逢い、日本で結婚し生活する予定です。

 

いろんなサイト様を拝見して、

  • 国際結婚
  • 日本でのパートナービザ、カップルビザ
  • 韓国人と結婚

 

という記事を見付けたのですが…ちょっと私とは状況が違いすぎて参考にならない!
と泣く泣く私の探している答えは見付けられず。

でも…そんな人私だけじゃないよね!?って思うんですよね…  だってワーホリ生活早10ヶ月私の周りには日韓カップルたくさんいるんですよ!  驚くくらい。  これも後日ゆっくりお話出来たらなぁと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

脱線傾向がすごい私で大変申し訳ない。

話を戻しますが…

  • 日本には婚約者ビザがなく、入籍後はじめてパートナービザが取れる
  • パートナービザを取るのは大変で前年の所得や2人の関係性まで調べられる
  • 3ヶ月間滞在できる短期ビザで入国し、パートナービザを取るパターンが多い
  • 韓国人男性は結婚後性格が一変する

 

 

など見ましたが…私(達)の場合

 

 

  • ワーホリ中の私には十分な前年度所得が日本にはもちろんない
  • そもそも親への挨拶もまだで正式な婚約ではないこと
  • 十分な交際期間がないこと
  • 短期ステイなんかでどうにもならない!
  • それは日本国内での国際恋愛か片方は日本に滞在しているパターンでしかn....!

 

もぅなんの参考にもならず…自力で頑張るしかなくなってしまい。

せっかくなら同じ境遇の人の為にそんなサイトを作ろう!と思ったのがきっかけです。

 

 

 

 

 

 


ところで今更ですが自己紹介します(笑)

 

 

 

【日本人彼女】  かほ

サイドバーにも軽く紹介しているので少し省略して…


結婚式のお仕事を高校生の頃から約7年間。  そんな大好きなお仕事で大好きな仲間と仕事を楽しんでいたある時突然うつ病を発症。  周りのサポートもあり無事克服し復帰したものの、それからとてもモヤモヤした毎日。
「私の人生には後悔が多すぎる。」「あんなに留学に行きたいと思ってたのになんで行かんかったんやろ…。」

「鬱になるまで働いているのにお金がたまらない」「将来年金が貰えるかも分からない」「生きる為の仕事のはずなのに仕事をして死んでいく気がする」「好きなことにをすることにも気を使わなきゃいけないのか…

ですが突然気づきました。


「22歳(当時)って後悔するには早すぎやん!?」
その日に語学学校に電話をかけ申し込み、次の日には上司に「オーストラリアに行きたいので仕事を半年後に辞めます!」と断言。  そんなこんなで仕事を辞め、渡豪、まもなく彼と出逢い交際を始めました。  思い立ったが吉日!  決めたら即行動せずにはいられない!  ある意味せっかちな私です。

 

 


【韓国人彼氏】  通称:豆柴くん

ソウル出身 27歳 同じくひとりっこ

2016年にオーストラリアに渡り、ファームでの仕事を終え無事セカンドビザを取得。

私とはセカンドイヤーに出逢いました!  職業はデザイナー。  将来は自身のデザイナー会社を経営するのが夢です。


私とは違い常に冷静に物事を取られられる人で、喧嘩になった時も何が原因でどうすれば解決出来るのか、徹底的に話し合ってくれる。 ごめんなさいをしっかり伝えられる、私にはないものをもつ素敵なお方です。(笑) 

 

現在日本語を猛勉強してくれたらいいんですけど最近はのんびりとしていて、時々シュールな日本語を話してくるから毎日とても楽しいです(笑)  私の口癖をなんでも真似するから気を付けないとと思ってます…。

 

 

 

こんな私達ですがのんびり気ままに私達らしくやっていこうと思うのでどうぞよろしくお願いします

。#日韓夫婦 #日韓カップル #国際恋愛 #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #3歳差 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #韓国人と出会う #韓国人の彼氏が欲しい #韓国人と付き合いたい #日韓カップルさんと繋がりたい #日韓夫婦の日常 #日韓夫婦のリアル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #日韓夫婦苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある #国際結婚あるある #韓国人の彼と結婚しました #人気日韓夫婦 #人気日韓カップル #結婚生活 #日韓カップルに憧れる #日韓カップルになりたい # 配偶者ビザ #パートナービザ #名字 #名前 #日韓問題 #国籍 #大変 #日本在住 #関西在住 #関西 #ビザ #離婚率 #後悔 #苦労 #危機到来 #竹島問題 #慰安婦問題 #どう話す? #喧嘩 #夫婦喧嘩 #オモニ #アボジ #シオモニム #オモニム #アボニム #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り #ハローワーク #職業訓練校 #夕陽丘高等職業専門学校 #建築内装CAD科 #失業手当 #失業保険給付金

かほ