【オーストラリアワーホリ】日韓夫婦 豆柴便り

徒然なるままに 豆柴系韓国人夫 と 日本人嫁 のマイニチ

オーストラリアワーホリ】日韓夫婦 豆柴便り

徒然なるままに 豆柴系韓国人夫 と 日本人嫁 のマイニチ

【プロポーズ報告】正式に婚約者になれました

f:id:jandk1027:20190108022457j:plain

 

こんにちは! 豆柴日韓カップル かほです(*'ω'*)

\ あけましておめでとうございます /

2019年!!!  二人で迎える2回目の年越しとなりました。

 

2018年のカウントダウンの時はまだ一緒にも住んでいなくて、付き合い始めた当初の約束通り残り3ヶ月でお別れの予定でした。  でも私の心の内では、もう彼の将来についていくつもりで一緒にニュージーランドに渡ろうと覚悟を決めていましたが。 (その時はまだ断られるのが怖くて口には出していませんでした。)  当時はもちろん100%英語で会話をしていたので「君と一緒にこの花火を見られて嬉しいよ。」「来年も一緒に年越しを迎えよう」「来年はきっとニュージーランドだね。」と話していましたが、まさか二人で一緒に日本にいるとは予想もしませんでした。(笑)

 

 


※ 完全に個人的な記事なのでお時間ある方だけお付き合い下さい ※

 

 

 

 


さて、今年のカウントダウンは彼が日本に来て間もないということもあり、日本で迎えることにしました。 昨年がシドニーのカウントダウンですごくインパクトのあるものだったので今年もそういうものを探していましたが…

ユニバーサルスタジオジャパンのカウントダウンパーティー に行くことに! 

彼にとっては初めてのUSJ(*'ω'*)

 

1週間程前に私が決めてこれは日本に来てくれたお礼ということで勝手に申し込んでいました(笑) 

f:id:jandk1027:20190104160608j:plain

f:id:jandk1027:20190108031142j:plain

f:id:jandk1027:20190108030151j:plain




 

 

 

 

そのあとホテルに宿泊することも勝手に決めて当日の朝に実はホテルも予約しているとさらりと発表。(笑) 

いつもこんな弾丸な私に付き合ってくれる豆柴くんや友人家族には感謝です。  ありがとう(´っ・ω・)っ

f:id:jandk1027:20190104160635j:plain私の職場のホテルです。  ここがお気に入りの部屋!!!

 

 

 

 

その日は19時にはUSJへ!  ニューイヤーパスが19時以降の入場だったのでその時間は混むのかなぁ…と思いきや各アトラクションが5分そこそこで乗れたり、ショーがたくさん間近で見れたり!  カウントダウンまでの5時間ほどで十分楽しめました!  チケットは少し高いですけど通常料金払って長時間待つよりも少しお値段貼ってもノンストレスで楽しめる方が私はお得だと思います★

年越し2時間半前にショーステージに向かうとちょうど私の好きなDJ!   気付いたらすごくいいポジションにいて…これ今動いて1時間後に戻って来てももうこんないい場所無理よね?とビビってしまいそこから2時間半待機。(笑)

 

 

 

 

 

 


そしてついに!カウントダウンまで60秒前までに迫りました!

その日ショーをしていた全てのアーティストがステージ上に上がり一緒にカウントダウンを。 その瞬間を映像に収めようとムービーを撮っていました。
10、9、8、7…321HAPPY NEW YAER!!!!!!と両手を上げた時…

 


彼が「かほちゃん!  HAPPY NEW YEAR!!!」と叫んで、上空にある私の左手に指輪をはめてきました!  めちゃくちゃ驚きましたΣ(・□・;)  決して高そうな婚約指輪ではなく、シンプルなペアリングでしたがすごく嬉しかったです。  サプライズ下手な彼がこっそり準備してくれたその気持ちが(*´ω`*)

 

その時の映像がこちら

f:id:jandk1027:20190104160652j:plain




その後そのままカウントダウンのショーを終えて再びUSJ内を散策していると…あからさまに豆柴くんのテンションがテンションが低い。  落ち込んでる? 

しまいには「かほちゃん、この指輪あんまり好きじゃないね…。」とつぶやく。


えー、確かにプロポーズでもなければダイヤの綺麗な婚約指輪でもないけど私は嬉しかったのに!(; ・`д・´)  ほんの少しのその戸惑いが表情に出てしまったかな…と内心反省。  そんなことないよ~!  素敵よ~!  と精一杯フォロー。  こんなに頑張ってくれたのに正月早々機嫌を損ねてしまった~!  と焦る私。

 

 

テンション低くてムービーにもこたえてくれない彼。愛想笑い丸出し。

f:id:jandk1027:20190104160800j:plain




その後数時間遊んでからその日はホテルに戻ることに。

ホテルに3時に到着して、ベッドでうだうだ。  もう疲れた、お風呂は明日…なんて言っていると、やたら豆柴くんから「寝ないで早くお風呂に入れ!」とせかされる。  あまりにも疲れすぎて無視する私。  しまいには「もぅっ!  サプライズの準備するから早く入って!」とまで(笑)  …え?と思ったけれど入るしかなくなっていつもよりかなりゆっくり目にお風呂に入りました。  もうどうしようもなくなって予告しちゃうのが豆柴くんらしくてかわいい(´っ・ω・)っ  思い通りにいかない相手でごめんなさい。(笑)

 

 

そろそろ準備できたかな?と扉に手をかけるとが突然ドアがあけられて手で目隠し。  あまりにもいいタイミングだったから開く瞬間までずっとスタンバイしてたのか?  何も見えないまま部屋の真ん中まで連れていかれました。 

 

 

 

 

 

彼が突然スピーチを初めて…「二人でオーストラリア旅行した時のムービーを作りました。」と目隠しを外すと目の前には白い壁にスクリーンにして写真が映し出されていました! 

 

こんな感じ

f:id:jandk1027:20190104160454j:plain※LESS IS MOREはホテルのデザインです。



 

振り返ると持ち運びの出来そうな小さなホームシアタープロジェクター。  これもこの日の為に自分で買ってくれたようです。  「じゃあ、まずはチャプター1。」と映像スタート。  5分程の映像には二人で新婚旅行していたの時のムービーが。  一緒に映ったもの、一緒に行った場所、可愛い動物、喧嘩した日、仲良かった日。  それから豆柴くんかが映してくれた私。  豆柴くん目線で見た私。  それを見ていると自分がどれだけ愛されているか、どれだけ大切にされているかが本当に伝わりました。  自然と涙がぽろぽろ。  感動してやみませんでした。  上映後は頑張った彼にささやかな拍手を。 明け方4時なので。

 

 

 

のちほどパソコンに移してもらった映像をスクショ。 映像はこんな感じ

f:id:jandk1027:20190104160312j:plain私が多い。  自分のことをこんなに客観視することってないので、新鮮でした。

 

 

 


「じゃあ、ここからがチャプター2。」と言って豆柴くんは自分のYoutubeでBGMをスタンバイ。  それも私の大好きな歌で。  映像が終わって真っ暗になった部屋の中央に突然小さな明かりがともりました。

 

 \ パッ /

f:id:jandk1027:20190105204630j:plain

 

 


そこにはデザイナー 兼 イラストレーターとしてお仕事する彼からの手書きイラスト。
以前別のお仕事で同じようなものを作っているのは知っていましたが、まさか私の為に私達のデザインで作っているなんて全然知りませんでした。  二人で一緒にシドニーで撮った写真からデザインしたもの。  とても繊細なデザインで感動がやまない。  ムービーにせよ、これにせよ…すごく時間と労力をかけたんだなって分かる。

 

 

 

 

その横には先程貰ったペアリングの箱が。  以前からプロポーズの時は指輪の箱をパカッとされるのが夢だと話していたので、中身は分かっていても「ついにこの時が来た!」と思いました。 

 

 

 

すると彼が「これじゃなくて…」と突然その箱をベッドの上にぽいっ。  「!?!?」と思っている私に後ろから別の箱を出してきました。  突然のことに驚きが止まらない私。  白い箱をパカッと開くと私が夢に見ていたエンゲージリング!!!  絵にかいたような婚約指輪!!!  ピンクゴールドのリングに大きなダイヤモンド( ¯^¯° )うぅ  私の趣味ドストライクやないかい…よく分かっていらっしゃる…涙

 

f:id:jandk1027:20190105204758j:plain



 

まだまだつたない日本語で 「私と結婚してください。  幸せにします。」 とはっきり伝えてくれました。  それを聞いて声を上げてギャーギャー泣きました。(笑)  しばらくして「はい、よろしくお願いします。」とお返事。  照れますね。  指輪もしっかりとはめてもらいました。  彼もちょっと照れていて。(笑)  そこからまたおかしな姿勢で号泣。  正直、結婚するのが決まっている状態のプロポーズで自分があんなに号泣すると思いませんでした。  彼も少し涙目。  本当に幸せです。  プロポーズなんて今更…と思っている人も本当に一女性と結婚する上での義務として必ずやってほしい!!!

あんなに素敵な指輪なくしたり壊すことが怖くてはめられませんが。  帰って即行母に見せびらかす(笑)

 

 

 

 

 

来年も一緒に居れたらいいな…なんて思っていた去年のカウントダウンから、一生一緒に居る約束をしてもらえた今年でした。  ようやく正式に婚約者です(/・ω・)/ と胸を張って言えるようになった気持ち。  来年は結婚式を迎えてまた違う感情の中で迎えてるんでしょうか?  再来年には子供もいる?  どこの国にいるんでしょう?

 

 

 

 

 

これはあとから聞いた話ですが…

今日の一連の行動は全部計画通りだったとか(笑) 

 

計画1.カウントダウンであえて安そうな指輪を渡す

計画2.かほちゃん気に入ってないよねと落ち込む

計画3.私がプロポーズとしては満足しない演出にする

計画4.豆柴くんだからこのくらいのクオリティーになるか…と少し諦めること(笑)

 

 

ちなみに母はこの指輪は事前に見せてもらっていたのだとか。  彼の両親も。  知らないのは私だけでした。  今日のかほちゃんはすごく簡単だったと言われました。(笑)  やられた~

 

 

これから毎年1月1日はこの日を忘れないように彼にいただいた指輪を大切にはめます。

 

 

 

 

そんなプロポーズから1週間経ちましたが、昨日は彼が購入してくれたホームシアターのプロジェクターを使って寝室の天井に映画を映しだしました。   しかもタイミングよく11月にあった豆柴くんの誕生日プレゼントにポータブルスピーカー(ちゃんとしたいいやつ!)をあげていたので、思ったよりいいおうちシアターが完成しました。(笑)  これからは映画だけじゃなくNetflixYoutubeも映画館風に見れるね。  素敵(笑)

 

 

 

 

以上!!!

ずーっと夢にみた、待ちに待ったプロポーズついにしていただけたご報告でした

 

 

 

 

かほ

  #国際恋愛 #国際結婚 #日韓カップル #オッパ #国際カップル #国際恋愛がしたい #韓国人になりたい #韓国人の彼氏が欲しい #オルチャンカップル #国際結婚がしたい #韓国人彼氏のプロポーズ