MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

三寒四温の季節柄、とか関係なく普通に体調悪い

https://images.unsplash.com/photo-1578500467296-441a11d5d55a?q=80&w=2070&auto=format&fit=crop&ixlib=rb-4.0.3&ixid=M3wxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8fA%3D%3D

こんにちは! かほです! 韓国人夫との他愛のない日常を描いています。

私ってば、一体いつから
こんなに身体が弱くなっちゃったの?

今年に入ってから体調のいい日なんてほとんどない。


 

 さて、3月は体調が悪い体調が悪いと書き続けてなんの面白みもない体調が悪い人のブログになってしまっていますが、三寒四温の候皆様いかがお過ごしでしょうか。

 私はと言いますと、今、ここ数年で一番体調を崩しております!!! もう自分でも何が調子悪いのかもよく分かっておりませんが、現状は声帯が炎症を起こして声が全く出ません!!! ウィスパーボイスのひそひそ話しかできません! 夕方から夜中になるにつれ咳が止まらず、それに喉と声帯をやられ、しばらく無理をしていたもののいよいよ声が出なくなっております。 ここ最近は不妊治療でお腹に自分で注射を打ったりもしておりまして、最初はその副作用もあるのかなぁなんて気にしていたんですが・・・副作用なんてあるのかないのかわからないほどシンプルに体調が悪いのでもう何でもいいです、何のレポートも書けません。(笑) 注射は全然痛くありません。

 前回体調悪いと更新したのが13日、ちょうど1週間前のこと。 そこから注射を打ち始め、同時に扁桃炎の抗生物質を飲み始めました。 土日は何が何でもAぇ!groupの単独ドームファンミーティングで無事デビュー発表とデビュー曲披露に立ち会うこともできました。 これは私の中で最優先事項だったから行けてよかった、後悔してない。 で、その日の夜辺りから最高潮に体調が悪くなりはじめ、声も紛失したということです。 いや、遊んでるからやないかい!というツッコミを恐れて会社には言えませんが、体調不良半分遊び過ぎが半分で今のこの状況です。 声が出ないことももちろんしんどいんですが、一番はやっぱりこの酷い咳。 ただでさえ食中毒+扁桃炎で免疫と体力を奪われている中で夜通し咳くのはやっぱり体力を消耗してしんどい。 おかげで寝ても起きてもずっとぐったりしています。 体力がないと、こんななんてことない(?)ことでもこんなに疲れちゃうのかとものすごく感じています。 声を使う仕事と体を動かす仕事が出来ないので家で大人しく図面を書くことしかできませんが、もう起きているだけでもしんどく定期的に襲われる「え、死ぬの?」ってくらいの激しい咳で心もやられかけてます。 今日は前回行った病院とは違うところに行って、咳止め・声帯の炎症を抑える薬・咳きこんだ時の吸入薬・トローチを貰ってきました。 合計7錠のお薬としんどい時の吸入。 すっごい病人みたい。 3錠以上一気に飲めないから水でお腹ちゃぷちゃぷなる。 総合的にしんどすぎていっそ入院とかさせてほしかったけど、風邪くらいでこんな騒いだらあかんね。

 

 私は子どもの頃はほとんど風邪もひかない子どもで、ハウスダストによる鼻炎やアトピー、中耳炎癖があるもののそれ以外は健康そのものでやってきてた。 小学校は6年生の冬にインフルエンザで1日休んだだけ(2日目以降は学級閉鎖になったから休みにカウントされず)で、身体の強い子だった。 中学校以降も休んだりはしてたけど、でも大きな病気や体調不良にはならず数年に一度流行病に当てられるくらい。 社会人になってからも基本的には健康そのものだったのに、本当にこの半年くらいがひどい。 やっぱりもうすぐ30歳って言う年齢の壁は大きいのか・・・

 いつから私ってば、こんなに身体が弱くなっちゃったの。

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.020)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ