MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

来年の私は大厄の前厄で、しかも大殺界らしい。

https://images.unsplash.com/photo-1517898717281-8e4385a41802?q=80&w=2069&auto=format&fit=crop&ixlib=rb-4.0.3&ixid=M3wxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8fA%3D%3D

こんにちは! かほです! 韓国人夫との他愛のない日常を描いています。

こんなに負の連鎖なのに
厄年でも大殺界でもないなんて

本番はどうなっちゃうんだよ、まじて


 

 去年あたりから心身の不調が続いて、身の回りでも本当にいろんなことがあったんですが・・・ここ最近は立て続けに身体のどこかしらの何かしらが不調を起こしている毎日です。

 去年の年末、コロナかインフルエンザ(12月30日とかだったから結局病院すら行ってない)で40℃近く熱が出て、久しぶりに寝ながら素で唸ってました。 なんやかんや1月中旬までその余韻?だるさや消化器官が弱ってるのを感じながら生きておりました。 2月は謎に腹側部の強い痛みがあって熱が出て、後日病院に行ったら腹水が少し溜まっているから安静にするようにと言われました。 治療する程じゃないけど、大人しくしてろってどうすりゃいいんだよ・・・と、いつも通り仕事に励んでいます。 あまりにも仕事が忙しかったからせめてものご褒美に・・・と豆柴くんと一緒に馴染みの焼肉屋に行ったら私だけがサルモネラ菌にやられました。 免疫弱ってたところに生焼けのお肉食べちゃったんだろうな。 それはそれは大惨事で、結局丸5日くらいは水も固形物も食べられずそんな中でも無理やり仕事だけは行きました。 そのうち2日間は眠ることも出来ないくらい一晩中御手洗とお友達。 横ですやすや眠っている豆柴くんに苛立ちました、何故私だけ!?と。(笑) 身体中の水分が抜けて、浮腫がなくなりすっきりほっそり(でも顔色激悪)になりました。 すぐに元に戻りました。 やっと落ち着いて、先日研修旅行でいいところに泊らせてもらって(絶賛記事作成中)、帰ってきたら今度は喉に異変を感じた昨日の朝。 この痛み、知ってる。 ・・・扁桃炎だっっ!!! 学生の頃から数年に1回扁桃炎になるのがもう癖付いていて、今年もやってきました。 水も飲めないほどに激痛で扁桃炎になるたびに「今度こそ扁桃腺取ってやる・・・ウギギ・・・」と思いつつ治ったら放置するのが定番と化しました。 幸い熱はあまり出ていなくてただただ扁桃腺の腫れと痛みだけなので、仕事はいつも通り出来そうです。(こんなことしてるから治らない) この後、午後の診察時間にかかりつけの耳鼻咽喉科に行ってきます。 きっと抗生物質を数日間飲むことになって、その次は毎回抗生物質を飲むたびにかかるあの炎症・症状が順番的に回ってきます。 終わらない終わらない。 そして今日は普段から通っている婦人科で定期検診があって久しぶりに血液検査の為の採決と、点滴を行ってきました。 あんまりそっちも調子が良くないみたいで、あっちこっちが弱って、免疫が落ちてるからこれになる→治っても免疫がまだ落ちてるからこれになる・・・の繰り返しです。 調子が良かったころに私は一体どれだけ心と体が軽かったのかももう思い出せないくらい、身体の不調が止まりません。(笑)

 サルモネラ菌感染して以降、食事の大半はお粥とプリンになりました。 消化にもよく喉にも優しいです。 特に昨日からは喉に直接流し込むスタイルでやらしてもろてます。

 

 そんな私、平成6年生まれなので来年前厄です。 え、こんなに心身共に不調続きなのにまだ厄ってないの!? で、すがる思いで六星占術を調べたら来年2025年から2027年までが大殺界でした。 え、こんなに心身(略)まだ大殺界じゃないの!? ・・・いや待て待て、前厄から後厄の3年と大殺界の3年、まるっと全部かぶってるの!? 私の身に一体何が起こるの? あらぬ罪を着せられたり、歯が全部抜けたり、そのくらいの大きな事件起こるんじゃないの!?大丈夫そ?  ・・・とか言いつつ、大殺界が一体何なのか、厄年だからなんなのかがそんなに詳しくは分かっていないので普段ならそんなに気にも止めることでもないんですが、私の心の持ちようとしては「あぁ、前厄やしな・・・」「大殺界やしな・・・」「抜けたらよくなるかな・・・」とか思いたかったわけで、まだなんかーい!と思った独り言をさも大層な感じでわざわざ記事にしました。(笑)

 

 大殺界でも大厄でもなんでもいいから、とりあえず楽しく健康に暮らしていきたいもんです。

 

 追伸:Aぇ!groupの京セラのファンミーティング両日行けることになりました。 2日連続で現場入れるなんて・・・ それだけで大殺界でもなんでも吹き飛びそう。 大好きな佐野晶哉よ、お誕生日おめでとう。 これからもAぇの可愛い可愛い末っ子で自由奔放にしてるように見せつつも実はビジネス魔王で周りの空気読みまくりの心優しき大型犬の佐野ちゃんらしく、素敵な22歳にしてね。 WE ARE!も京セラの方だけ応募しました、どうかどうかどうか、当選しますように・・・!

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.079)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ