MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【カフェ巡り】天神橋筋六丁目 SANWA COFFFEE WORKS

こんにちは! かほです!

気さくな店主さんがお出迎え
天神橋筋商店街すぐのコーヒー屋さん

SANWA COFFEE WORKS


 

 先日、大阪市 天神橋筋商店街近くにあるSANWA COFFEE WORKSさんに行ってきました! 白い建物と絡まるような植物が目印外観のイメージからは想像できない、内装のかっこよさ。 鉄骨造の赤い塗装と電球色の照明がとにかくかっこいい・・・! 珈琲の種類も豊富でとにかく居心地が抜群に良いコーヒー屋さんです!

 

 

 

 

こんにちは! かほです!

天六駅から徒歩3分の好立地
ルクア1100にも店舗があるようです!

アクセス・営業時間


 

 

 

INFORMATION
SANWA COFFFEE WORKS
 
  住所  :大阪府大阪市北区池田町17-7
  電話番号:06-6353-9603
  営業時間:9:00~23:00(L.O 22:30)
  定休日 :不定休
  交通手段:大阪メトロ「天神橋筋六丁目駅」徒歩約3分
            「天満駅」徒歩約5分 「扇町駅」徒歩約7分
  オープン:2011年8月 
 

 

 

内装がとにかくかっこよくて
どれだけいても退屈しない!

外構・内装・インテリア


 

もう着くはずなんだけどな~とうろうろしていたら突然現れたお洒落な外観! 全面道路側の一面ガラス張りからチラリと見える内装がすでにかっこいい!!!

扉を開けると店内にはテイクアウト待ちのお客さんが1名と、店内でコーヒーを楽しむ2組の計4名。 平日(水曜日)の朝10時、おまけに結構な雨の日ということもありかなりすいていました。 入って左手側にはコーヒーギフトやショップグッズ、テイクアウトの豆が並んでいて、右手側に客席、奥にレジと2階に続く階段が。

11時過ぎになると貸し切りになる瞬間があったのでシャッターチャンス!と思い撮りまくりました。 店員さんはとっても気さくで、注文を悩んでいると楽しくおしゃべりしながら選ぶのを手伝って貰えましたよ! 初めて訪れたにもかかわらずまるで常連さんのように接してくれてとっても素敵な方でした!

 

2階にも席数が結構ありました。 1階も十分に落ち着いていましたが2階はもっと静かで、勉強をしたり集中したいときなんかはもってこいの場所だと思います! お手洗いも2階にありました(`・ω・´)

 

 

やっぱりオリジナルコーヒー!
軽食もあるよ

お食事・ドリンク


 

この日雨の影響なのかちょっと体調が優れず、オリジナルコーヒーが一押しなのにホットのカフェラテを注文。 私よりも夫の方がコーヒーに詳しいので次回一緒に来て豆を選んでもらおう!

黒ゴマのフロランタンとキウイのソース。 結構ずっしりと詰まっていてこれ一つでめちゃくちゃお腹いっぱいになりました! 黒ゴマの香りがとってもよくって、甘目なフロランタンに酸味のあるキウイソースが相性抜群でした! 実はキウイあんまり好きじゃなかったんですが、これを機にキウイが食べられるようになりそうです。 味覚が大人になったかな?

 

 

朝9時OPENのコーヒー屋さん
休日は朝から行くのもいいな

まとめ


 

たくさん並ぶコーヒー豆やコーヒーギフト。 とっても可愛くて誰かに贈りたい!と思ったのですがパッと思い浮かぶ中にコーヒー好きの誰かに近々会う予定がなかったので断念。 こういうのを見るとお土産に購入して、誰かに会いに行きたくなるね。 お土産を先に決めてから会いに行く人を決めたくなる。 それだと数人思い浮かぶなぁ。 今度連絡してみようかなぁ。

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.064)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ