MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【今週のお題】この連休、どこで何して遊ぶ?

https://images.unsplash.com/photo-1621343608779-19d5441f2e98?ixlib=rb-4.0.3&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=2070&q=80

こんにちは! かほです!

しっかり休める大型連休は
逆に何をしていいか分からない

ゴールデンウイーク何して遊ぶ?


 

今週のお題「何して遊ぶ?」

 我が家の豆柴くん、ただいま絶賛9連休中です。 理想の大型連休、ただただ羨ましいね。 5月の1日2日は普段ない貴重な平日休みを利用して永住権取得のための書類集めだとかあれこれをやっているようです。 区役所に行ったり税務署に行ったりして、びっくりするくらい大量の書類がダイニングテーブルに並んでいました。 早く永住権を取って、住宅ローンが組めるようになってもらわなきゃ! 自分達の自由にできるおうちが欲しい!

 さて一方で私は29、30、1、2日は普通に仕事。 ゴールデンウィークは3日から7日までの5連休。 それでももらえるだけすごくありがたい! 学生時代からずっとサービス業を続けてきて、その時は稼ぎ時として這いつくばってでも働かなきゃいかなかったから、睡眠時間を削ってでも働いていた。 この仕事に変わってからはGWやお盆、年末年始をしっかり休めるようになって、私は逆にそんな長期休暇を人ごみを避けつつどういう風に過ごせばいいのか困ってます。 

 

 そんなこの連休ですが・・・休み中5泊6日でずっと地元に帰ってます! まずは小学校の同窓会があります! 6年生の時のクラスなんだけど、当時の担任の先生が来てくれる! 本当に大好きな先生だったので卒業以来約16年ぶりに会えるのが楽しみでしかない。 実はもっと前から計画はあったんだけど、増えては減るコロナ新規感染者数に踊らされて何度も延期。 この度ようやく実現ができました。 一生懸命計画してくれた子、ありがとう〜〜〜 とはいえ、連休中なので逆に参加者は少ないんだけど、これをきっかけにまた懐かしい人と交流があると嬉しいね。 小学校の人たちはほとんどが中学までは一緒だったけど、その先はもちろんバラバラ。 当時はまだLINEも普及してなくて(高1、2辺りからLINEが主流に)連絡先もほとんど誰も知らない。 アドレスとか知ってた子もいたけど10年も経てばもちろん変わってるだろうし、そもそもワーホリ中に携帯壊れて連絡帳何も残ってない。 成人式後の同窓会も高校のしか行ってないし、本当に中学卒業 もしくは 高校卒業以来ほとんど誰とも顔を合わせてないな。 みんなどうなってんだろ〜 今の所それがゴールデンウィークの一番のイベントかも。 

 その他にも高校の友人とその娘ちゃんにも約2年ぶりに会う約束があって、時間が合えば別の高校の友人にも会おうと声を掛けてる。 私が第二の母と呼んでいる幼馴染のお母さんにも挨拶に行こうと思って手土産はばっちり買ってきた。 本当は闘病中の叔母にも会いたかったんだけど、今は入院しながら治療真っ最中で面会はもちろんできないんだって。 次に会えるようになった時に必ず会いに行こう。 母の日にはお母さんとどこかに出掛けようかなと思ってる。 美味しいごはんにでも連れて行ってあげよう。 お給料も上がったことだしね。 もし気力体力があれば豆柴くんとふたりで車で白浜にでも行こうかな。 渋滞に巻き込まれること不可避だけど、とりあえずどこかには行かなきゃね。

 こうやって気軽に色んな人との約束ができるようになって、いろんな場所にも気軽に出掛けられるようになって、ようやくコロナを気にせずに生活ができるんだと実感している。 「コロナが落ち着いたら」「コロナが終わったら」なんて言葉をこれ以上使わなくていいんだと清々しい気持ちになる。

 でも遊びと趣味に全振りしちゃうと、せっかくの実家で愛犬と過ごせる時間が減っちゃうからね。 ちゃんと大切にしなきゃね。 実は先日母から連絡があって、14歳になる愛犬が気管支炎になってしまったんだとか。 咳が止まらず喉も痛そうだって言ってた。 朝から病院で点滴を打って薬を処方してもらったら、夜によく眠れなかった分今はぐっすり寝てるよ~と動画を送ってくれた。 お気に入りのベッドでいつも通り小さくまとまって可愛く寝てた。 最近やっぱり歳なのか足腰も弱って、心臓の薬も飲んでる小太郎。 いつまでも可愛く長生きしてくれよ。 なので「帰省してもくれぐれも興奮させないように!」と母から念押しされた。 それを豆柴くんに伝える前に、彼は小太郎へのお土産としておやつを奮発して購入してた。 早く元気になってもらっておやつ食べてもらいたいね。

 

 まだ始まったばかりだけど、5月は遊ぶ予定がいっぱいで。 久しぶりに会える人もたくさんいてさ。 行ったことのない場所にも行く予定がいくつかあるし。 仕事もまだ忙しい時期ではけどなんとかやっててさ。 3月から4月の超繁忙期+驚く程の疲労感が嘘みたいにアクティブに生きてる。 8月になれば29歳にもなるしね。 20代最後の歳ですよ。 20代のうちにひとつでも多く経験して、ひとつでも多くやり残したことがないようにしたい。

 先月の分を取り返すために今月は積極的に活動的に行くぞ!!!

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.059)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ