MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

感謝御礼!読者登録者数がついに700名様を超えました

https://images.unsplash.com/photo-1591035897819-f4bdf739f446?ixlib=rb-4.0.3&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1170&q=80

こんにちは! かほです!

ブログ開設から約4年。
いつもいつも感謝御礼です。

MAMESHIBA DIARY


 

いつもお越し頂く皆様、何かをきっかけに今日初めてお越し頂いた皆様、ご縁あってMAMESHIBA DIARYにお越し頂きありがとうございます。 ここは、柴犬に激似の韓国人夫(ちょっと背が低めなので通称 豆柴くん)との生活や国際結婚の手続きあれこれ、日韓夫婦のリアルについて載せられたらと思って、当時オーストラリアにいた時に開設したブログです。 当初はオーストラリアのワーホリや旅行、国際結婚に関わる手続きのアレコレを熱心に載せていたのですが、早々にネタも付き気付けばそこは全体の1割未満になり、今では私個人的な好きなことやおすすめのカフェ紹介ブログとなってしまいました。(笑)

そんなこのMAMESHIBA DIARY・・・先日、ついに読者登録者様が700名様を突破致しました!!!!!!!!!!!!!!!! きゃーー-!!! Instagramの700名ももちろんすごいことですが、それ以上にもっともっと貴重なはてなブログでの700名様。(登録していらっしゃる母数も違いますしね) 感動です。

 

感慨深くなって、一番最初に登録頂いた方ってどなただっけ・・・?と見返してみたのですが、4年前に登録頂いた方で、約3年前には更新を辞めていらっしゃいました。 いちばん長い付き合いの方だと3年前に登録頂いた方が今でもお互いにの送りあいをしていらっしゃる方でした。 しばらく、古くからの登録者様のサイトを見返していましたが3~4年前に登録頂いた方の多くは長く更新をされていませんでしたね。 実際、定期的に読んで頂けている方は半分程でしょうか。 ブログが削除されていないから登録者数様として残って頂けている方・・・? それも寂しい。 

でも、私も半年以上放置してしまったことは今まで何回もありました。 なんとかして戻ってきて、なんとかしてふんばって、今またここでこうやって書いています。 継続は力なり・・・ですが、継続は難しいです。 自分の時間や友達・家族とのを割いてブログに向き合うのは、結構、最初に想像していたことよりも時間へのウェイトがかかる。 皆様「書かなきゃ!」と思うあまり、スピード感を持って頑張られると、いつかガス欠になる瞬間が来ちゃうんですかね。 私も含めね。

 

 

私は自分のブログを書くことだけではなく、いろんな人のブログや記事を読むことも大切にしていきたいと思っています。 700名様登録頂いている皆様にお礼の登録返しをできているわけではありませんが、これもご縁だと思っているので登録返しできていない方のサイトにも定期的に見に行って気になる記事にを付けさせて頂いておりますよ。 来年はもっとブログで交流のある、お世話になっている皆様の事も紹介させて頂こうかな(´・ω・)

 

今後とも、MAMESHIBA DIARY かほと、豆柴くんのことを、皆様引続きよろしくお願い致します(`・ω・´)

PS:この記事、予約投稿設定しているのですが登録のタイミングで700名様超えていなかったらごめんなさい・・・恥ずかしい。

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.242/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ