MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【大阪カフェ巡り】Spectacle KITAHAMA

こんにちは! かほです!

もっちりカヌレを求めて。

もっちりカヌレを求めて。


 

大阪市中央区北浜にあるカヌレが人気のお店に行ってきました。

 

 

 


正面入り口は少し入り組んだ道にあり、大通りを歩いているだけならなかなか目につきにくい位置に。 外観のブルーのタイルが素敵。

平日のお昼間ということもあり、待ち時間こそなかったものの中は若い女性でいっぱいでした。

 

 

 

 

エントランスは行ってすぐのカウンター。 中に入るとすでに珈琲と焼き菓子のいい匂いでいっぱいでした!

テイクアウトだけのつもりでお伺いしたのですが、お店も店員さんもとっても素敵だったのでついでに少し頂いてことに。

 

 

 


内装は床・壁・天井ともに躯体が丸出しで、どちらかというとがさつ男前系。 お昼間に行ったのですが、夕方に行くともっとかっこいい雰囲気なんだろうなぁ。


 

 

 

2階席はこんな感じ。 お客さんいっぱいだったんですが、奇跡的に人が少ない瞬間撮れました!

どのテーブルもお花がたくさん飾られていて、それが男前な内装といい相性でした。

 

 

 

 

窓際の席からは川が見えました。 お天気のいい日だったのでぽかぽかで気持ちよかったです。

 

 

 

 

カヌレは桜のものと、バナナのものと2種類ありました。 他にも焼き菓子がいくつかありましたが、どれもすごくおいしそうで・・・! 塩キャラメルラテと一緒にいただきました♬

カヌレはカリッとフワッとよりも、ふわふわ感が勝つ甘さのちょうどいい感じ。

 

中之島、北浜へお立ち寄りの際は是非。

 

 

 

SHOP INFORMATION
Spectcle KITAHAMA
 
  住所  :大阪府大阪市中央区北浜1丁目2−2
  電話番号:070-1815-0123
  営業時間:11:00-21:00(LO.18:30)
  定休日 :なし
 

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.103/100)今週のお題「好きな公園」

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ