MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

約4年に渡る通院がついに終了しました!

https://images.unsplash.com/photo-1612619732485-1ae018b63c55?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=2148&q=80

こんにちは! かほです!

経過観察を含め約4年、
ついに病院通い終了です。

27歳春、子宮筋腫の手術をしました。


 

先日、術後半年の定期健診に行ってきました。

退院後計4回検査に訪れましたが、経過も良好。 これにて術後の経過観察期間も無事終了となりました!!!わーい\(^o^)/

 

約4年前にたった2㎝級の子宮筋腫が発覚。 大したことのないサイズ感だと思っていたものがほんの3年経過観察のうちに4cm、6cm、9cmと大きくなっていった。 正直、こんなに急成長するとは思っていなくて自分でもびっくり。

1年とちょっと前いよいよ取らないといけないサイズになって、お世話になっている先生から手術のできる大きな病院を紹介してもらった。 そこから細かい検査を重ねてたくさん準備をして、半年前についに入院・手術。 大変だったけど、病院の先生や看護師さんも、同じ病室の人たちもすごくいい人達でなんとか乗り切れました。

余談ですが主治医の先生、板尾創路に若干似てるんですよ。 退院後「赤いナースコール」で猟奇的な医者を演じる板尾創路を見て余計にそう感じた。(笑) 癖がなくて優しめの板尾創路。 …って、それはもう板尾創路ではない感がぬぐえないけど。

 

今後はいつ妊娠・出産をしても問題がないということと、出産をするときは帝王切開になるからねということを最後に聞いて終了。 この1年定期的に顔を合わせていた先生や面白い看護師さんたちにもう会えないのか~と思うとちょっと寂しいけれど、お医者さんとしては患者が無事に退院して、もう病気して病院に来ないのが一番いいことなんだよなと思った。 最後はちゃんとお礼をして診察室を出てきました(*'ω'*)

 

この1年ちょっとで、総合病院内で出会ったいろんな人のことを思い出して、その人たちにも心の中でお礼したらすごい清々しい気持ちになった。

血液検査する度に横になってゆっくりさせてもらってお話してくれた看護師さん達、MRIの検査をした時にコンタクトの洗浄液忘れてくれた担当の方(本当にきれいな人で山口紗弥加に似てた)、自己血輸血をした時にすごい貧血で寄り添ってくれた看護師さんとか先生(貧血で視界真っ暗なので声しか聞いてない)、入院の手続きをしてくれた強面ナースさん(絵にかいたようなお局さんっぽい人 話せば結構優しかった)、入院中お世話してくれた看護師さん(術後の自分一人で何もできない時、本当に白衣の天使に見えた)、麻酔科の先生(手術前の通常ナイーブになって患者に平気でブラックジョークかましてくる面白い先生)、手術前日に検診してくれた先生(緊張してますか?と聞かれて全身麻酔楽しみです!と答えたら変な盛り上がり方した)、術後リハビリのためにとにかく歩いてねと言われ同じフロアをぐるぐる歩きまわる私を笑顔で応援してくれる看護師さんたち・・・・・・・総合病院で働く方ってみんな素敵で個性ありありだね。 人間観察大好きな私にはすごい刺激的な出会いばっかりだった。(笑)

思い残すことといえば深夜の病院を徘徊できなかったことと、病棟内不倫的な何かを見たかったのに見つけられなかったこと。 深夜の病棟は案外明るい。 

 

同室の方たちも優しくてね。 コロナ禍だからずっとカーテン閉めっぱなしだったけどすれ違う度に挨拶とかお話してくれて。 術後、ろくにスキンケアもできずボロボロな肌を労わるために病室でパックしながら歯磨いてたら「若いって素敵ね~オホホホホ」って言ってた。 パックしてるだけで褒めてもらえるなんて素敵な空間。(笑)

 

 

正直、内視鏡手術で4か所穴を開けただけでも結構痛かったのに、帝王切開でこれよりもっと切り開くとなると今からすでに怖い( ˘•ω•˘ ) 痛み止めって、体の内部には聞くけど外部の傷には効かないんだなぁと知ってしまったのでそれが一番怖い。 が、これもまた世間知らずの私にはいい社会勉強になった。 

これにて約4年に渡る通院終了♬

 

 

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.216/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ