MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

2024年4月の自分を振り返る

https://images.unsplash.com/photo-1613915250461-b3b88cbbe0ed?q=80&w=1974&auto=format&fit=crop&ixlib=rb-4.0.3&ixid=M3wxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8fA%3D%3D

と」を決めてる私が、ひとつずつ達成して、報告していきます。こんにちは! かほです! 毎年年始に、「今年やりたい100のこ

04.
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
#2024年4月の自分を振り返る
100 things what I want to do in 2024
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 なんともう4月が終わってしまいました。 1年の3分の1が経過してしまった。 毎年毎月思うことですが本当に時間が流れるのは年々早くなる。 今月は病み上がり時期だったこともあってとにかく安静に大人しくしていた1ヶ月でした。 今月何か新しいネタ(?)を仕入れられたわけではないですが、4月と言えば私が生まれて初めて手術入院をしたのが2年前のこと。 …あれ、もう2年前なの!?と驚きを隠せません。 そして豆柴くんと入籍をして丸5年が経ちました。 木婚式というやつです。(金婚式銀婚式以外の知名度なんてほぼないに等しい) いやぁ、早いもんで。 本当にいろんなことがありまして平穏安心安定の結婚生活ではないですがここまで来れたのもひとえに豆柴くんの努力我慢忍耐力、私の努力我慢忍耐力と、周りのサポートのおかげです。 本当にありがとう。

 

 さて、そんな思い入れのいろいろある4月ですが、今月は2つ達成しました!

056. 母の日にお母さんに花束を贈る 4/24済

090. 昨年よりも収入アップを目指す 4月からお給料UP

 前回の帰省で少し早いですが母の日の花束を渡し、春の査定でお給料が気持ちグンッと上がってくれました…! この先の昇給昇格については取れる資格をどんどん取っていくことも大きな要因になるよとアドバイスを貰ったので、今はひたすら資格取得のための勉強に励んでいる所存であります(。-`ω-) 建築士はまだ受験資格がないのでまずはインテリアコーディネーターや整理収納アドバイザー等、暮らしにかかわるもので取れるものはどんどん… 

 

 また、達成ではないですが着々と年間目標も積み重ねて言っております。

005. 家具屋さん等のショールームに15店舗巡る(2/15)

013. 桜の名所に行く(出来れば行ったことのない場所)

019. 今まで観たことがない映画を30本観る(3/30)

022. 小説・エッセイ・詩集を5冊以上読む(1/5)

025. 長らく会っていない友人5人に会う(1/5)

036. 初めての〇〇を10個以上挑戦する(3/10)

049. 月1回は夫婦でお出掛けする(4/12)

054. 年に10回以上実家に帰省する(2/10)

065. 肩凝りと戦う(一生懸命整体院に通う)

 つい先日も記事に上げたように2024年に入ってからなかなか実家に帰れていなかったのですが今月はなんと2回も帰りました。 1回に付き3泊くらいはしようと思ってるんですが、3泊4日×2回です。 久しぶりにこんなにもずっと実家にいました。 理由は…我が家のアイドル小太郎君(チワワ15歳)が今日峠かもしれない本当に危ない。ということで急いで帰りました。 29日の朝からぜぇはぁ死んでしまいそうなくらいのやばい呼吸を繰り返している映像が送られてきて、その日は仕事も手に着かず、なんならちょっとトイレでひとり泣けてきて、居ても立っても居られず仕事終わりに急いで帰りました。 このお話、またじっくり書きますが今はなんとか病院での注射も聞いて落ち着いております。 ご飯もしっかり食べ、水も飲み、自分の足で歩いています。 一時は目も虚ろ、床に倒れ込んでぜぇはぁ、舌も落ちてる…という状況でしたが持ち直してくれました。 でも、持ち直しただけでまた調子が悪くなって…よくなって…を繰り返すんだろうなと思うと悲しい気持ちでいっぱいです。 5月も帰れるときは頻繁に帰る予定ですが、もしもの時にすぐに帰れるかもわからないのでたくさん「大好きだよ~」「ずっと一緒だよ~」と耳元でささやいてきました。 彼、すごく迷惑そうな顔をしていました。 なんでやねん。 彼の写真と映像をいっぱい撮っておきました。 15年前のゴールデンウィークに我が家にやってきて、今ちょうど15年。 私の人生の半分を一緒に過ごしてきた大切な家族です。 まだまだ元気で生きてほしいです。 でもこの前みたいな苦しそうな息を聞いていると心が痛いのでしんどくなったら、その時は楽な方を選んでもらえたら私はこれからもずっと小太郎のこと大好きでいます。 「はい、これ交通費」と言って母に往復交通費の5倍のお小遣いをもらいました。 なのであと4回はがんがん帰れます。

 

 5月は我らが推し、Aぇ!groupが待望のデビューを果たします。 しばらくはAぇ担としての活動が増えそうです。 そして今日夕方に病院に行くと何やら健康状況に響くかもしれない怪しい物を見付けました。 今日からしばらく薬での治療と定期健診での経過観察が始まります。 なんでこんなにもいろんなものが見付かるのか。 はてはて。 友人の結婚式もあり、ウィア魂の生配信を見る約束があり、デビューツアーの当落があり、何かと忙しくしておりますがここは家族優先。 小太郎の様子を見ながら自分の体も労わり、オタ活も楽しもうと思います。 Aぇ!group、佐野晶哉、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 とりあえず夏までに痩せる目標そろそろまじで頑張らねば。(毎年言ってるやつ)

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.030)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ