MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【カフェ巡り】Café FU-plus でお麩のグルメを

こんにちは! かほです!

100年続く老舗のお麩屋さん
「くさのの麩」がプロデュース

Café FU-plus


 

お麩を専門に扱うお店って、珍しいですよね。 私、お恥ずかしながらお麩ってお味噌汁の中に入ってるあれのイメージでしかなくて。 あれ以上もあれ以下もないと勝手に思い込んでいました。 大変申し訳ございません。 結果から言うと・・・お麩ってめっちゃ美味しいやん!?と思って。 今回はカフェでしたが、一度「くさのの麩」さんに行ってみたいなと思いました。

www.kusano.co.jp

 

 

 

 

中崎町から徒歩3分
外観の佇まいから味があります

アクセス・営業時間


 

 

 

INFORMATION
Café FU-plus
 
  住所  :大阪府大阪市北区中崎西4-1-1
  電話番号:06-6476-8410
  営業時間:11:45~18:00
       (ランチタイムは11:45~14:30)
  定休日 :水曜・木曜日
  予約可否:予約可
  交通手段:大阪メトロ谷町線「中崎町駅」から徒歩3分
  サイト :http://fu-plus.jp/
  オープン:2021年07月 
 

 

 

古民家のリノベーションカフェ
モルタルと古い木材が味ありまくり!

外構・内装・インテリア


 

 

安定の雨です。 なんか最近友達と遊ぶときいつも雨な気がします。 全面のガラス張りがとってもいい雰囲気出ていますね。

とにかく味があってかっこいい。 意外と天井が高いのね・・・!

2階席はランチの予約をしていれば使用できるそう。 今回は特に予約もしていなかったので1階席でした(*'ω'*) 全面道路側が吹抜のようになっていて、上から見渡すことができます。

階段、めっちゃ急です。(笑) 雨の日ということもあって靴の底も濡れてるからすべりやすいし、手摺はロープだけだしで腰を抜かしかけながら恐る恐る降りる私。

 

 

想像を遥かに超える
お麩の魅力に出会う創作料理たち

お食事・ドリンク


 

お麩の麻婆豆腐。 これがもう絶品! お麩も美味しいんだけど、まず麻婆豆腐のひき肉だったり香辛料のうまみがすごすぎてひとつ目のびっくり。 そのあと、もっちもちで滑らかなお麩にふたつ目のびっくり。 豆腐とお麩が半々で入っていたんですがお麩美味しすぎて、私はこれまでお麩に対して持ってた印象に謝りたくなった。

ほうじ茶と一緒に頂きました。(注いでないんかい。)

 

このあと、本当はFU-BALLという生麩に餡を入れたスイーツを楽しみにしていたんですが、麻婆豆腐が想像以上の満腹感! 量はそんなに多いように見えなかったんだけどお麩だから? それとも私自身のコンディションの問題? めちゃくちゃ満腹になって残念ながら諦めることに。 次は絶対に頂く!!!

 

メニューはこちらから

fu-plus.jp

 

 

お麩の本当の魅力を知ってほしい
これまでの印象吹っ飛ぶ衝撃カフェ!

まとめ


 

 今まで私が食べてたお麩って、お麩の入口でしかなかったんですね・・・。 お麩って・・・こんなにもちもちで滑らかで、それ単体が十分主役になる素敵な食材だったんですね・・・。 と、こういう感想で頭一杯。 今回は麻婆豆腐だったけれど、他のメニューだとどういう風になるんだろうと興味津々です(`・ω・´)

 ちなみにこれ余談ですが・・・この日は雨の日の水曜日お昼12時頃。 ゴールデンウイークでもなんでもなくめちゃくちゃ平日でした。 1時間半程滞在して、周りには15~6名のお客さん。 そのうち、私たちともう1組を除く3組が韓国の方でした! しかも大きなキャリーケースを転がしながら。 直接来たの?それとも直接帰るの?? ただでさえ中崎町って観光地としてはそこまでコアな場所なのに、韓国で有名なの?? 不思議だなぁと思って眺めてました。 でももし韓国から友人が来るときがあればこういうところに案内すれば喜んでくれるのかなぁなんて(*'ω'*)

 

 この記事に出会ってくれた方に伝えたい。 本物のお麩が食べたことない人。 すぐに食べに行ってください!!! 美味しいです!

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.067)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ