MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

そういえば、あれから1年が過ぎていました。

https://images.unsplash.com/photo-1617125200831-62c63658c9ff?ixlib=rb-4.0.3&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1175&q=80

こんにちは! かほです!

激痛に耐えたあの日々から
気付いたら1年過ぎていました

手術をしてからもうそんなに経ったのか


 

 昨年の4月末、生まれて初めての入院と手術を経験しました。

 オーストラリアでのワーホリ時代に見つかった2cmの子宮筋腫。 経過観察を続けて、5cmを超えてから手術するかどうかを決めましょうと言われていました。 5cmはかなり早い段階で超えていましたがコロナ禍につき、手術を後回しにしておりました。 別に筋腫があったところで死ぬわけでもあるまいし、何も今入院しなくてもいいじゃないかと。 そんなことを言っているうちに3年の時を経ていよいよ10cm超えになり、それ以上大きくなると内視鏡手術が出来ませんよ!とお医者様に言われ重い腰を上げて投薬治療と入院・手術に至った訳です。 これについては散々ブログでも触れて来たので今回はあっさり書きます。

 

 

 

 初めてのMRI検査、初めての自己血採血、初めての入院、初めての全身麻酔、初めての手術、初めての尿カテーテル、初めての断食点滴の日々、初めての全粥、初めての病院食、初めての夜中の病院、初めての深夜のナースコール。 初めてのことがいっぱいの毎日。 大変なことや恐怖よりも、なんかずっとワクワクしてたし楽しかったな。 15階にある病室からの夜景もめちゃくちゃ綺麗やったし、1週間の入院でひたすらNetflix見続けたし。 自分で寝返りも打てないほどに傷口が痛かったけど。 断食はいいけど、水を飲めないあの夜がとにかくつらかったな。 夜中に耐えられなくなって看護師さんに「喉が渇きすぎて…」とナースコールしたのもいい思い出。 一晩中何回も水を口に含んで、飲み込まずペッしたな。 唇も濡らしてもらって。 全身麻酔も耐えてやろうと思ってたのに、一瞬で落ちたし。 MRIは毎回爆睡したし。 点滴で腕あざだらけグラデーションやし。 腹腔鏡手術したらガスで肋骨が痛むとか知らなかったから息もしづらくてびっくりした。 どれもこれも、人生経験です。

 

 内視鏡手術なので、3か所に1cm以下の穴とおへそのところに4cmくらいの傷口ができました。 ケロイド体質なので、がっつりぷっくりミミズ状に。 そのうち両サイドの2つは長い長い時間が経てば薄くなるんだろうなぁと思うけど、残りはきっとずっと残るんだろうな。 まぁもう今年で29歳だからお腹を出すことは今後ないと思うから全然いいんだけど。 仮にお腹を出す日が来たとしても傷口見えてもいいけど。 勲章だから(`・ω・´)

 

 なんにせよ、健康が一番です。 病院にかかると、お金と時間がかかる。 気が滅入る。 これからも健康に気を付けて生きて行こう。

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.066)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ