MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

日々のうっぷん、ここで発散させて下さい!!!

https://images.unsplash.com/photo-1503944168849-8bf86875bbd8?ixlib=rb-4.0.3&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1774&q=80

こんにちは! かほです!

鬱憤と書くと大事に聞こえるけど
うっぷんと書くと馬鹿らしく見える

思ってることをとにかく吐き出すだけ


 

今日はもう私がもやもやしてることをただ書き出すだけです、この記事のゴールも明確に伝えたいこともないです。 私が思ってることを自分がすっきりするためだけに書きまくります。 先に謝ります、ごめんなさい。(笑) 全部を書き出すときりがないので、5個だけ、今日は4個だけ! ただただ文句を書かせてください。 吐き出す場をください(。-`ω-)

 

 

あれもこれも、申請系面倒くさすぎるだろ!!!!

住宅関係とかは毎年似たような内容だけどちょっとずつ違うものとか、都市によってあったりなかったりする補助金のあれこれ。 とにかく細かい条件や要項を読みまくらないといけなくて、頭パンッパンになる。 これとこれの何が違うの? こっちはこれでOKだけど、こっちはだめなの?とかとにかくいっぱい。 もともとこういう系が苦手なので余計に理解するのに時間が掛かる。 イレギュラーなことが起こった時に電話がすぐには繋がらないし公式サイト上では濁されていることも多い。 申請書類を準備するだけでも一苦労なのに、不備やらなんやらで訂正して再提出多すぎ・・・ 申請の開始直前まで全部の内容が明かされなかったりもするし。 ここ最近は時期的にも申請関係が一生続いていてもういやになりそう!!! もうやだぁ(´・ω・`)

 

ねぇ、全く痩せないの、ほんまやばい。

ここ数週間食べる量控えてるのに減らない。 おかしい。 確実に20代前半よりも痩せにくくなってる。 これが年を取るということなのか。 お金が無限にあれば、お金に物を言わせて全身の脂肪吸引がしたい!!!!!!! お金持ちになりたい。

 

毎日毎日、寝ても寝ても眠すぎるってば!!!

過眠症の私は、1日何時間でも寝られる。 今日はお休みだったんだけど、12時間寝た。 少し前までの私は過眠症の時期と不眠症の時期を繰り返していて、それによる相当なストレスを抱えていたから睡眠薬を使うことで眠る時間をコントロールしていた。 過眠症の時期に睡眠薬を使うと8時間でぴったり自然に目が覚めるし、不眠症の時期には飲んでしばらくすると入眠できて同じく8時間後に目が覚める。

特にここ1年は過眠症の時期で、とにかく寝ても寝ても寝不足を感じる。 ほおっておけば15時間でも20時間でも寝られるので、7時間で無理やりにでも起きないといけない仕事の日は寝不足感でいっぱいになる。 これでなんとかやってきてはいるけれど、正直体は疲れが取れていない。 そろそろまた睡眠薬での治療の相談をしに行こうかな。

あとは睡眠障害あるあるかもしれないんだけど、日常の中で突然記憶を飛ばす。 気付かないうちに寝てた…とかそういうのではなくて、起きてるはずなのに気付いたら直前の行動が思い出せない。 究極の無意識領域なのか、もしくは脳が本当に何か異常あるのか分からないけど。 この前も会社からの帰宅中、気付いたら家の最寄り駅にいた。 職場から家まで帰るには電車も乗り換えないといけないし、その乗り換えも電車降りて目の前のホームとかのレベルじゃなく線ごと換えるので駅構内を5分以上歩くはず。 いつも線同士の接続が悪く乗り換えの移動をしてから5~10分は立って待つし。 そういう記憶が一切なく、最後に覚えているのは電車に乗ったことで、その後本当に気付いたら最寄り駅で電車のドアが開いてた。 ストレスなのかなんなのか、本当怖いな~

 

自分で言うのもあれだけど、お人よしすきだろ!!!

社長や上司にうまいこと口車に乗せられているなぁと思う。 分かっていても私は根っからのお人好しなので、内心文句言いながら良い顔してやっちゃう。 お人好しって損することも多い。 損得で動いてはいけないけれど、私だってできれば楽はしたい。 

あんまりこういうこと書くのもどうかと思うけれど、会社に嫌な性格の一回り以上年上の後輩が最近入ってきた。 その人はあまり仕事ができないし、気が利かない。 自分がイラっとしたら誰でもわかるくらい顔に出す。 新人としてやるべきことをやらない上に、人から指導されたことや、アドバイスを素直に受け入れられない。 そのくせ上司には良い顔をする。 都合のいい時だけこちらに話しかけてきて、質問をしてくるけれど、普段のコミュニケーションは一切取らない。 普段から仲良くコミュニケーションを取れる人なら、自分の仕事の手を大幅に止められて何かを教えるのも気にならないんだけど、挨拶もろくにしてこない、しても片手間にして目を見て返さないような人に、困った時だけ話しかけられるのもやもやする。

なんて思いながらも結局のところお人好しが発揮されて、きちんと教えてしまうし、その人から見てもちゃんと対応してくれるのが私くらいなのでほかの人のところにはいってくれない。 なんだかなぁと思いながら良い顔をしてしまう。 結局厄介ごとってこういう人のところにやってくるし、年上後輩さんのような嫌な顔をする人のところには頼み事もされないし来たとしても感情丸出しの表情で跳ね返す。 お人好しって損だよなぁと思いながらも、周りからの目や評価を気にしてしまうこの性格はもう変えられないだろうからあきらめないといけないんだろうなぁとか思う。

性格悪いとか他者からの評価とか全部を気にせず、嫌いな人や納得いかないことに対して嫌な態度取れたらもっと楽に生きていけるんだろうな。

 

 

こういうこと書いてる私、表面上ではいいように見せて、内心性格の悪いこといっぱい考えてる。 それを口に出さないだけで、根っからのいいやつではない。 どうせなら純度100%の優しい人間でいられればもっと素直に楽に生きていけるんだろうな、とまたこれも性格の悪いことを考えてみたり。 素敵な人になりたいね。

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.038)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ