MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【今週のお題】今年はマメにしようと決意したこと

https://images.unsplash.com/photo-1518831449057-63cc79a76488?ixlib=rb-4.0.3&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1170&q=80

こんにちは! かほです!

マメにやるって結構大変。

今週のお題


 

今週のお題「マメ」

「マメ」と聞いて真っ先に思い浮かんだのがこのMAMESHIBA DIARYに出てくる主要人物の豆柴くん。 ですが、まぁ先日からちょいちょい書いていて、お題だからと言って書くことがないので今回は違うこと話します(笑) 過去記事貼っておきます。

 

 

毎年決めている100個の目標。 その中でこまめにやっていこうと思っていることがいくつかある。 その一部がこちら。

007. 1日30分、学ぶ時間を作る

030. 3ヶ月に1回、断捨離をする

065. 毎月、美容院へヘアカラーとトリートメントに通う

074. 毎日体重計に乗って体重を記録する

095. 毎週水・金・日曜日はブログとInstagramを更新する

このこまめさんシリーズを年間通して75%達成できたのなら自分を誉めてやろうっていうゆるい私の今年の目標です。 ちなみに100の目標を投稿した日から今日まで、Google流入でその記事がめちゃくちゃ読んでもらってるんですよ。 バズるまでは行ってませんが今までよりもGoogle流入が増えた印象。 やっぱり自分の目標を立てる時に人の目標ってすごい参考になりますよね。 分かる! 私も毎年見てるもん。(笑)

 

話は逸れましたが継続系の中でも【074. 毎日体重計に乗って体重を記録する】。 これが今までは体重計に乗ってアプリに記録するのを1日2日忘れちゃったりして、放置しちゃったりして続かなかったんだけど最近出逢った体重計のおかげでだいぶ続けやすくなった。


1月上旬に購入して約1ヶ月経ったところなんだけど、本当に素晴らしい。 アプリを開いて、体重計に乗る直前にアプリ内でボタンを押して、あとは乗るだけでデータがすべて送られる。 実際1ヶ月使ってみて本当に楽ちんで毎日朝から感動している。

 

 

これ、このアプリを使ってる人には私が今どういう状態か読めると思う(笑) こういう感じで体重計に乗るだけで全てアプリに表示をしてくれて、自動的にグラフにもしてくれるんです・・・!

 

購入して届いた初日は夕食後に計測してしまったのでこの日を無視して・・・、翌朝から今日まででなんとー4.5kg。 一見ハイペースで痩せすぎでは!?と見えるけれど、これに関しては年末年始で餌付けされまくって信じられないくらい増えていたのを元に戻しただけなので実際はプラマイゼロ。 瞬間的に増えてただけなので特に苦労することなく戻せた。 短期間で増えすぎた分は早いうちに対策を取ると痩せやすいって今回すごく実感した。 増えたかな?って思ってすぐに動くこと大事。

なので夏までに4kg痩せると言っているけれど、今ようやくスタートラインに立ったところ。 目標はあとー10kg。 単純計算なら1ヶ月に0.8kgずつ減らしていけば達成できる無理のない数字だけどそんなに簡単に行くなら誰も困らない。

けれど毎日体重計に乗るようになって体重や食事を意識するようになったのでそれだけでも十分にダイエット効果あり。

ちょいちょい上がってるのは、夜まで呑み会行ってるやつで翌朝消化しきってないパターンですね。(笑) 呑み会言うても、今年はお酒辞める・減らすと宣言しているのでお酒はほどほどにですよ(。-`ω-) これ継続できるのは個人的に優秀賞を差し上げたい。

 

今年はこの調子でマメにSNS更新、マメに体重管理、マメに友達や家族に連絡・掃除・身だしなみのケア・・・。 全部一度放置しちゃうと次動き出すのに腰が重くなるからちゃんとしようね。


 

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.017)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ