MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【カフェ巡り】尼崎にある洋菓子店 リビエール

こんにちは! かほです!

外装も内装もスイーツもお茶も
なにもかもが最高の素敵空間でした

リビエール


 

先日、尼崎市の南武庫之荘にあるリビエールさんに行ってきました。

SNSでフォローしている方が行かれていたのを見て興味を持ったのですが、新築住宅やリノベーションをしているDEN PLUS EGGさんが手がけているとお伺いしたのでその見学もしたくて。 結論から言うと、もう外装・内装・スイーツ・お茶・店員さんの雰囲気・居心地の良さ、すべてが最高の空間でした!!!

 

 

 

 

こんにちは! かほです!

南武庫之荘駅から南向きに
真っすぐ歩いて徒歩10分

アクセス・営業時間


 

 

 

INFORMATION
リビエール
 
  住所  :兵庫県尼崎市南武庫之荘3丁目34−6
  電話番号:06-6438-6433
  営業時間:10:00~19:00
  定休日 :火曜日
  交通手段:阪急武庫之荘駅から徒歩10分
  サイト :https://riviere.stores.jp/
  オープン:1982年
 

 

 

まるでおうちのような安心感
窓際のお席はぽかぽか陽気で最高です

外構・内装・インテリア


 

タイルの使い方がおしゃれ上級者さんですね。 3種類が混在しているのにいやらしくない。 白の外壁に黒の扉、ふんわり白のレースカーテンがちらり。 外構から期待感大です。

 

入口入ってすぐ。 アンティークの家具たちが温かく迎えてくれます。

 

タイル・ふんわりカーテン・モールディングの装飾・ポイントにイエローを使うところ・室内窓・丸テーブル・ガラス窓から入るやんわり木漏れ日。 私の好きがとことん詰まっている。 私はこういう家に住みたい。

 

トイレの中はモリスのクロスが貼られていて、トイレの中まで素敵空間でした。

 

 

キラキラの焼き菓子と甘い香りが
優しくお迎えしてくれます

お食事・ドリンク


 

焼き菓子の宝石箱や~ お土産にぴったりなラインナップです。

 

ここは完全に手土産向け。

 

そしてケーキたち。 悩みに悩んで今回はケーキを頂くことに。 ハロウィンの時期に行ったので、かぼちゃのモチーフのものがちらほらありました。

 

ピスタチオとベリーとチョコのケーキを頂きました。 鼻から抜けるピスタチオの香りと、甘酸っぱいベリーの層がお互いに引き立てあっていて最高でした。

 

ちなみにドリンクは私はレモネードを。 一緒に行った人は紅茶を。 紅茶はケーキに合わせたおすすめを教えてくださいましたよ!

 

 

イートインでもテイクアウトでも。
創業40年は伊達じゃない!

まとめ


 

個人的には満足度10000点! ケーキもインテリアも、なにもかもがすごく素敵な空間だったので是非是非おすすめしたいです(。-`ω-)

 

(文末)