MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

肩凝り本当にツラい…人生初の針治療に挑戦

https://images.unsplash.com/photo-1598555763574-dca77e10427e?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1197&q=80

こんにちは! かほです!

大の注射嫌いなので
針治療を避けていましたが…

針治療の針って髪の毛より細いらしい


 

中学生の頃から肩凝りがとにかくひどい。 当時は肩凝りなんて知らなくて、体が変な感じだな~と思ってた。 私の肩凝りは痛いよりも、ひたすら重だるい。 ただこれが本当にひどくて、高校の頃からはもう普通に夜寝られないくらい。 

未成年のうちにアンメルツヨコヨコデビューし、最初の方は効果を感じたもののいつの間にか塗って3~4時間しか効かなくなった。 夜中に目が覚めて2回目のヨコヨコ塗布タイムを挟むくらい。 その後、ロイヒツボ膏を貼るようになりこれが効果抜群。 …だった。 それも最初は片側2枚ずつで効果があったのに、いつの間にか片側3枚ずつになり、今じゃ4枚ずつになった。 枚数がちょっとずつ増えてる。 マッサージに通ったり、整体に通ったり、電気治療をしたり、いろいろやってきたけれどそのたび楽にはなるだけでひどくなっていってる感覚はあった。

 

こういう相談を周りの人にすると、よく言われるのがひとつ。

針治療やったことある?

めっちゃ楽になるよ!

 

あまりにもよく言われるもんで興味はあったんだけど…なんせ私、子どもの頃から注射がとにかく大嫌い。 だから針治療も恐怖でしかなかった。 凝り固まってパンパンカチカチになっているこの肩に針を刺すの!?という針=痛くて血が出るものという固定概念から抜け出せず針治療未経験でした。

 

そんな私がついに先日針治療デビュー!!!!

 

最近新しく通い始めた整体院が針治療を積極的にしているところで、「痛くないよ~今度やってみる??」と言われ恐る恐る挑戦してみることに。 偶然だけど毎年9月10月は何か新しいこと・挑戦したことのないことに積極的に取り組むと決めているチャレンジ月間なので、これもひとつのチャレンジだ!と思って勇気出しちゃいました。

いざ挑む前に針について説明をしてくれたんですが、針は使い捨てであること・針自体は髪の毛よりも細く触れるとしなること・基本的には血は出ないということを教えてくれた。 確かにすごくしなっていたのでこんな細いのが本当に効くのか…(; ・`д・´)とびっくり。 痛みについても「ピンポイントで毛穴に入ることがない限りはほとんどないようなので、もし痛いと感じたら少しポイントをずらして刺すので言ってね~」と言われた。

20分程先に手揉みでマッサージをしてもらい、その後いざ針開始! 「じゃあ始めていきますね」~と言って、トントントンという感覚が数回。 「これ、痛いですか??」と聞かれたので「え、これ刺さってるんですか?」と拍子抜け。 本当に全然痛くなかった。 肩と首に8本程刺してもらった後、15分電流を流してもらう。 電気治療大好きなので結構強めにびりびり。 抜く時も全く痛くなかった。

 

人生初の針治療。

噂通り、びっくりするくらい肩が楽になった!!!! なにこれ、こんなに効くの!? 針刺して電気流すだけで!?(言い方)

先生によると針治療も体質によって合う・合わないがはっきり別れるようで、私は運よく合う方だったみたい。 嬉しい…!

感覚的には治療後10日くらいは効果が持続しました。 私にはだいたい2週間に1回が理想のペースかなぁと見た。 2週間後、もう1回行ったけれど2回目も効果抜群。 これは…通うわ。 通うし、肩凝りに悩んでる人がいるなら今後積極的に進めるわ。(単純) あぁ、そろそろまた行きたい…行こう…

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.210/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ