MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

大掃除をしていたら腰をがっつり傷めました

https://images.unsplash.com/photo-1647156114955-c5f9353849c7?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1170&q=80

こんにちは! かほです!

1年に一度の腰大爆発事件。
反り腰にとって秋 × 大掃除は天敵。

枚毎年秋に腰が爆発します。


 

これ、2年前にも同じような時期に同じこと書いてる。(笑)


もとから反り腰気味の私は、普段から自覚症状はないもののマッサージに行くと毎回「腰がびっくりするくらい固い」と言われる。 けれどそれを上回る程、肩凝りがひどいと言われる。 私自身、肩凝りに気が行き過ぎてあんまり腰の事を気にしたことはない。 日常的にだるさや痛みを感じることはない。

けれど、毎年秋頃になると絶対腰を傷める。 ちょっと寒くなってきた頃で、その時期にお掃除をすることが引き金になっての腰大爆発。 これが結構ひどい。 腰を伸ばせないほどに、下手をすると歩けないほどにひどい腰痛になる。

もう定番化というか、明日絶対やばいことになるな…というのが経験上予想できるようになったので、そういう時は夜のうちにマッサージと針治療にいって少しでも緩和できるようにしてる。 お仕事がなんとかなる時は朝一番に鍼灸・整体院に行って治療してもらう。 こういうのは2~3日連続で行くと驚くくらいに痛みが引く。 やっぱり気休めとかじゃなくちゃんと効果あるんだなぁと都度思い知らされる。 そういう自分の体のSOSにもなんとなく分かってきたので、もう扱いにも慣れたもんだ。 今のところ、腰が固まる感覚はないのでぎっくり腰になるような心配はないけれど、20代のうちから腰に問題を抱えているのは将来ちょっと不安になるな。

ちなみに最近新しく通い始めた鍼灸整骨院は最寄駅から自宅までの途中に合って、朝9時から夜20時までやっているので通いやすいし親切な先生ですごく気に入ってる。 近くに住んでいる人にお勧めして回りたいくらい。

 

最近は腰痛の原因からなんとかしようと、反り腰を改善するためにストレッチと意識的に姿勢を正すことに挑戦中。 私にとって反り腰の姿勢がいかに楽か、そして下腹部に力をいれていない姿勢であるかを思い知らされている。 反り腰を直すと下腹部も痩せるってSNSで聞いたので、本当にそうなんだと思いたい。 

そう思って、腰痛改善とダイエットとして頑張るぞ!

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.209/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ