MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

なんでなんだよ、ブルーレイディスク。

https://images.unsplash.com/photo-1527137342181-19aab11a8ee8?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=2070&q=80

こんにちは! かほです!

とっても悲しい出来事がありました。
私、まだ現実を受け止めきれません。

8年間一緒に頑張ってきたじゃないか。


 

先日の朝の出来事。

普段使っている録画機能付きブルーレイディスクの電源を付けると、画面が固まっていた。 その瞬間に、私は全てを察した。

 

…こ、壊れた。(; ・`д・´)

 

その嫌な予感は見事に的中し、「録画一覧」「番組表」を押しても、電源を入れたり消したりしても、何をしても反応しなくなった。 リモコンの電池が切れているのか?と思ったけれど、そうではなかった。 本体の方がもう何をしてもだめで。 最終手段の強制終了もきかない。 コンセントを抜いて無理矢理切って、再度さしても結局同じ画面で固まったまま。 ちなみにその固まった画面にはKing & Princeの5人がフリップ持ってた。 可愛かったけど、私の精神状況はそれどころではなかった。

 

 

ヲタクにとって、そして私にとって、ダブル録画機能の付いたハードディスクは、もうなくてはならない存在だ。 もう、なくてはならない存在なんだ!(聞いた)

仕事がある以上、全ての出演番組をテレビの前でリアタイ出来るわけではないし、ましてや同じ時間帯にいろんな推しが出てることなんてざらにある。 深夜何時かの番組を見るわけにはいかないし、さらには私はヲタクの界隈が広い。 全部をリアタイなんて、眼球が2つあっても耳が両側についていてもレッドブルがいくつあっても物理的に不可能なんだ。

しかも若者あるあるなのか、せっかちあるあるなのか分からないけれどCMが嫌いな私。 リアルタイムの番組でも、容量が許す限り録画して15分遅れで見始めて、CMを全てスキップするようなやつだ。 だからこそ、いろーんな理由でいてくれなきゃ困る存在。

 

そんな8年間ともに戦ってきた心強い相棒が、もう一緒に頑張ることを拒否してきた。 なんでよ。 現実を受け入れられない。 新しいのは早急に買えばいいと思う。 そこまで高いわけではないし。 けどね。今撮ってたけどまだ見れてないあの子たちはどう供養してあげればいいんだよ。 気に入ってる子たちはDVDに焼こうと思ってたのに、もう取り出すこともできない? そう思うと、やりきれない…!! 私は悔しい。 しかも、こうしている間にも見たいものがとれないまま時間は進んでる。 私を置いて推しの世界は回ってる。 …許せない!!!

 

もう少しいろんな方法を試してみて、もう本当にどうにもならなければ次のお休みに新しい子をお迎えに上がろうと思う。

 

 

私のブログ、ハードディスクとか録画関係めちゃくちゃ書いてる。(笑)

 

 

最近、就職して一人暮らし始めたときから一緒にいる家電類が続々と壊れてきてる。 そんなに荒い使い方をしているつもりはないんだけど、8年ってそういうタイミングなのかな。 あぁ、1個1個は大きい金額じゃないにしてもまとめるとなかなかのお金がぁ…

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.190/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ