MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

大阪 天王寺動物園に行ってきました

こんにちは! かほです!

夏休みの動物園は
子ども達でいっぱいでした

4年ぶりの動物園にいってきました!


 

先日、天王寺動物園に行ってきました! 大阪で暮らしてもう6年?とかだけど、行くのははじめて。 海遊館とかは小さい頃に何度か親に連れて行ってもらったりしてたけど、動物園は近くにみさき公園(今は閉演しちゃった遊園地と動物園の複合テーマパーク)があったし、和歌山城にも無料で入れる動物園があって、ちょっと白浜まで行けばアドベンチャーワールドもあったから、なかなか大阪まで行くことなくて。

今年は「動物園に行くぞ!!!」と決めていたのでいろいろ調べてはみたのですが、天王寺動物園の大きな魅力はアクセスのしやすさと入園料の安さですね(*'ω'*) 大人は入園料500円で入れるっていうのがお手軽でいいね。

 

 

入場チケットかわいい。

 

 

なんかちょっと物悲しい気持ちになるのは私だけかな。 どうしてもちょっと廃れてる感はぬぐえなかった。

 

 

大人気シロクマ!!!

この子がとっても働き者で。(笑) いっぱい遊んで子供たちに「かわいい~♡」と言ってもらってた。

ポリケースを上にあげて、下に落として、自分も飛び込んで、おっきい水しぶきをあげたり、水から上がってきたり、ファンサービスたっぷりで一生懸命お仕事してた。

余談だけど昔「しろくまカフェ」というアニメを見ていて、そこに出てくるパンダくんが動物園でアルバイトしていたんだけど、タイヤで遊んだり笹を食べたり、だらだらして見物客を喜ばしてお給料もらうっていうめちゃくちゃ可愛くてシュールな日常を描いていたので、それがすごく頭によぎった。 遊んでるだけなのに「今日もよく働いた~!」って言って退勤してて、このシロクマの子がもししろくまカフェの世界観にいたら、すごく働き者だなと思った。(笑) すごくほっこりするアニメなので、お時間ある方は是非見て頂きたい。 声優も超豪華。

見返したらしろくまくんの写真がとにかく多い。(笑) 水しぶきをたてるしろくまと、折り重なるしろくま。

全く撮った記憶のない写真たち。 気付かないうちに手が当たってた? 人様の足と、ブレブレの地面と、空っぽのベビーカー。 なんか面白かったので載せておこう。

 

 

ライオン爆睡。 寝てると本当に、猫だな。

 

みんな寝てる。 せめて顔を見せて寝ておくれよ~ と言いたいところだけど、動物たちだって寝てるときくらいそっとしておいてほしいよね。(笑)

 

チュウゴクオオカミさんのお食事風景。 生肉をパクっと。 ご飯を食べているところは、頭のいいわんちゃんみたい。 うちの実家のチワワとは大違い。 お顔は可愛い美人さん。

 

 

レッサーパンダ! かわいい。 かわいすぎる。 この子たちもうとうとしている時間帯で、めちゃくちゃ可愛い顔を見れましたよ。 眠そう… おめめきゅるきゅるです。

ちなみにレッサーパンダの風太くんが一大ブームになったのが2005年。 もう17年も前のことなんですね… 当時私は小学生だったのでしっかり記憶にあるんですが、今の小さな子はレッサーパンダが立ち上がるあの可愛さを知らない子もいるのかな。 レッサーパンダを見ているときに、隣で見ている親子がいてパパが「立って~! うーん、立ってくれへんなぁ…」と言っているのに対し、横で小学生男子が「なにそれ。」と言っていました。

 

 

こちらが我が家の豆柴です。 アイスクリームを買ってます。 見たまんま、「ひとつ下さい」と伝えている光景です。

 

 

ペンギン。 とっても姿勢がよろしくて。 こんな暑い中、よく外にいられるねぇ…

 

 

 

だいたい1時間半ほどで1周できました。 と言っても、個人的に鳥が苦手なので、その辺全てスルーした結果ですが。(笑)

久しぶりの動物園、新鮮で楽しかったです。 小さい子と一緒に行くともっと楽しいんだろうな(*'ω'*) 友達の子ども達が2歳、3歳くらいの子も多くなってきたので、一緒に行きたい! おばちゃんお土産にぬいぐるみ買っちゃうよ。 自分の子と動物園を楽しむにはまだまだちょっと先の話だと思うんでね… 一緒に行けるお友達探そう。

 

 

020.
動物園に行く
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2022年にやりたい100のこと
100 things what I want to do in 2022
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2022.08.28

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.185/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ