MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

お誕生日を迎えて、28歳になりました

https://images.unsplash.com/photo-1503980679098-7d3e80dc5c99?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=2070&q=80

こんにちは! かほです!

私のラッキーナンバーである
「28」歳になりました!

8と28が私のラッキーナンバー


 

先日、8月28日に28歳の誕生日を迎えました。

すごく単純な思考ですが、私の中で8という番号は昔からラッキーナンバーで。 なので電話番号にも8をいっぱい入れてもらってます。 InstagramのアカウントにもLINE IDにも、8が入ってます。 住所はたまたま8が入ってますが、さすがにそこまでは狙ってません(。-`ω-) たまたまついてました。 これ以上いうと個人情報バラまいてるようなもんなので止めておきます。(笑) 

もっと欲を言うと、「28」が好きだし、最上級のラッキーナンバーは「828」です。 

 

そんな私が28歳になりました。 今年はそれだけでいい1年になる予感です。 8歳ははるか昔に終わってしまったし、828歳は常人ではなしえないとんでも人間なので、これが最後のラッキーナンバー年齢ですね(*'ω'*) 82歳8ヶ月も捉えようによってはぎりぎりラッキーナンバーかな? 数字への執着心すご。(笑)

ちなみに、ふと時計やお会計の金額を見たときに自分の誕生日と同じ数字だったことって時々ないですか? 8:28だったり、828円だったり。 そういうの、調べてみるとエンジェルナンバーというようで、「原点に返り自分のやりたいとなど頭の中を整理する機会」や「新しいことが始まる前触れ」だそうですよ。 私の場合8時台という朝でも夜でもほどよい時間なのでしょっちゅうあるんですけど、本当に何かの前触れなんだとしたら前触れが多すぎる。

 

 

で、誕生日当日はたまたま日曜日で、たまたまお休みがとれたので旦那氏と一緒に動物園に行って、前から行きたかったカフェでゆっくりして、いい焼き肉を食べに行って、念願のギターを購入しました。 なんと贅沢な。 購入して4日目になりますが嬉しくなって弾きまくっているので左手の指の腹が痛いです。 早く指の皮がごつくなってほしい。

 

 

28歳、今年の目標は…

01. 仕事で完全な独り立ちをして、育休産休取得のための地盤を作る

   ⇒ひとりで全て完結できるようになれば、割と自由に働けるので。 なんなら次の転職に向けてポートフォリオの準備とかしちゃおうと思ってる。 施工事例も集まってきたので。 とりあえず、今の会社では3年と決めているし…まだ先の話ですが準備をしておくに越したことはない。

02. ギターを弾けるようになる

   ⇒ひとりで弾き語りできるようになりたい。 そして、使っていない押入の中に簡易防音室をDIYで作る。 SRC造だから最低限の防音はもちろんされているけど、どれだけ叫んでもじゃかじゃかしてもいいように。

03. 子どもを産むために体や住まいや、経済力あれこれ整える

   ⇒28歳の間に妊娠出来たらなぁと思ってます。 子どもは授かりものなので、いつでもいいですが(*'ω'*) 30歳前後でひとりは欲しいので、そこまで悠長に考えてる余裕はないのかなぁ。

 

 

今年も変わらず忙しくなる予感ですが、私らしく20代残り2年を有意義に過ごしていこうと思います\(^o^)/

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.182/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ