MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

食べる牧場ミルクと、コロナウイルスの薬

https://images.unsplash.com/photo-1559087316-6b27308e53f6?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=2294&q=80

こんにちは! かほです!

何食べても美味しくないの、
地味にしんどいなぁ。

コロナの後遺症だな、これは。


 

コロナになってから、ちょっとした味覚異常を感じていて。 先日の記事にも買いたけれど少しでも塩味のあるものが塩味が濃く、さらに苦く感じるようになってしまった。 食事って大概のものが塩が入っていると思うんだけど、そうなってくると必然的にほとんどすべての食べ物がおいしいと思えなくなってしまった。 味がしないのは普通の風邪でも時々あることだからあまり気にしていなかったけど、なかなかこれ治らないなぁ。

ちなみに甘いものは特に異常は感じないので、コロナになってからはアイスクリームくらいしか美味しいと思えなくなった。 熱があったこと、喉が痛かったこともあって、アイスの消費量がこの7日ですごい。 バニラアイスのおいしさが尋常じゃない。

 

 

 

 

コロナになって、「食べる牧場ミルク」を生まれて初めて食べた。 コンビニで見かけるたびに気になってたんだけど、なかなか購入する機会がなく名前だけいつも魅力的だなぁ…と思ってました。 そんな食べる牧場ミルクはじめて食べた27歳夏。

 

コロナで舌先死んでても分かる。 の、の、濃厚だ!!! バニラアイスっていうよりは、本当に牧場で採れたてのあまぁい牛乳! 家まで持ち帰る途中で若干溶けちゃったんだけど、逆にそれが美味しかった(*´Д`) 感動しちゃったよ。 ちょ、これから買いまくろう。 この蚊取り線香デザイン、夏っぽくて可愛い。 いい出会いができたなぁ。(発売開始してだいぶ経ってるので、今更感がすごいですが。)

ちなみにコンビニで購入する時、スイカバーにするか食べる牧場ミルクにするかめちゃくちゃ迷って。 スイカバーも人生で一度も食べたことないから、何故かこの時食べたことのないこの2択に惹かれてしまって、食べる牧場ミルクが無事勝った。 次もスイカバーと食べる牧場ミルクで天秤にかけよう。(笑)

 

 

で、何の脈絡もないタイトルの「コロナの薬」だけども。 私がもらった薬はこちら↓↓

 

電話で薬局の人から説明があった時「コロナは酷い風邪なので、漢方を処方します。」と言われたんですよ。 コタロー麻黄附子細辛湯? あとは咳止めと、痰のお薬。 最後の2つはいいんだけど、この漢方がとにかく体に合わなかった。 飲んだ後の胸やけがすごかったんだよ。 時々こみあげてくるんだけど、それが漢方感がすごくてとにかく気持ち悪かった。 ようやく頂いた分すべてを飲み切ったけどもう飲みたくないや、この漢方は…

 

とにかく早く、味覚が帰ってきてくれい…

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.179/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ