MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

実際コロナになってみてのリアル

https://images.unsplash.com/photo-1581189908818-9bae2b27a458?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1754&q=80

こんにちは! かほです!

コロナに感染し症状が出てから
今日で丸7日が経ちました。

コロナ7にちめ。


 

15日の夜、突然の発熱をしてから今日で7日目。 17日の昼過ぎには熱が微熱程度に下がり、その日の夜には完全復活。 ワクチン未接種の割に脅威の回復。 生命力か免疫力か、気合か何かが半端ないのか薬も何も飲んでいないのにすぐ治ったね。 素晴らしい。

自分のかかった株がオミクロンなのかBAなんちゃらなのかまでは検査では教えてもらえなかったんだけど、なんにせよやっぱり流行当初に比べて重症化しづらいのかな? 私の周りで掛かった人はもっと酷い人もいたから個人差はあるかと思うけど。

 

・熱が最高で39.9℃

・急激に熱が上がり1日半で下がる

・酷い頭痛、全身の関節痛、筋肉痛

・血中酸素濃度問題なし

・咳はほとんどでない

・息苦しさ、胸の痛み等はない

・のどの痛みはそこそこ(毎日イソジンしてたら治る)

・鼻水、鼻づまりはない

・味覚異常あり(甘味は平気、塩味は全て苦く感じる)

・嗅覚異常はない

・回復後倦怠感等とくにない

 

 

新型コロナウイルスと言えばとにかく【酷い咳】と【息苦しさ】っていうイメージだったけど、実際はそのイメージとは全く違ってびっくり。 流行し始めた当初、テレビで見るコロナの情報は血中酸素濃度が下がって苦しくなって…って言ってたから、そうなんやと思ってたらもうコロナ=咳ではないんやね。 咳してる人もいるだろうけど、咳をしないコロナもあるんや。 最初、症状的にインフルエンザかと勘違いしてたくらい。 40℃の熱だけで相当しんどかったけど、そこに咳まで付く人は相当しんどいんだろうな…

 

あと、味覚異常。 私、母からコロナを貰い受けてしまったんですが(うつされたと言ったら申し訳ない。笑)、母は今のところ味覚異常は一切ないみたいなんです。 でも私は発症して2日目くらいにはちょっと味覚異常を感じ始めてて。 パイナップルがとにかく苦かった。 アイスクリームはいつも通り美味しかったのに、何故かパイナップルがめちゃくちゃ苦くてなんか変な味がした。 この時はパイナップルの問題か?と思ったけど、翌日食べたポテトサラダもめちゃくちゃ苦かった。 ちょっとだけ食べたじゃがりこのチーズ味がめちゃくちゃ塩味が濃くて、苦かった。 作ってもらったクリームシチューが、めちゃくちゃ苦かった。 じゃがりこやクリームシチューに苦いとかある? 

これ、全て旦那氏も同じものを食べていて特に旦那氏はおかしいと感じなかったみたいなので、徐々に私の舌がおかしいのかと気付いた。 どうやら甘いものは通常通りのようで、塩味が少しでもあるものはものすごく塩辛く、おまけに何故か苦く感じるようになってしまいました。 世の中たいていのものには塩入ってると思うので、あまり美味しいと思えないものが増えてつらいな。 まぁ、これもすぐ治ると期待してるけどどうだか… 治ってほしい( ˘•ω•˘ )

 

 

後遺症っぽいものは、今のところ味覚異常くらいしかないけれど…これから髪が抜けたりとか。 髪抜けるのほんと嫌だな… 抜けませんように。

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.179/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ