MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【カフェ巡り】フルーツパーラー VENTOTTO

こんにちは! かほです!

新鮮なフルーツをふんだんに使った
宝石箱のようなスイーツたち

和歌山市カフェ VENTOTTO


 

先日、和歌山市の和歌山城近くにあるVENTOTTOさんに行ってきました!

 

”VENTOTTO”の意味

VENTOTTO(ヴェントット)はイタリア語で、「28」という意味です。 VENTOTTOを運営している立野商店は和歌山市中央卸売市場で70余年続く青果仲卸店なのですが、そちらの店舗の屋号が「青果28番」なのです。

昔、和歌山市中央卸売市場は和歌山市駅近くにあったのですが、今から40数年前、現在の築港に移転の際に店番を決める抽選がありました。 その抽選で祖父が28番を引き当てたのです。 その後も何かと「28」という数字に縁があり、「28」にたいして不思議な感情を持っています。 そんな28番店舗の立野商店ですが、数年後に市場の建て替え工事を控えています。 もしかすると、新たに抽選があって「28番」で無くなるかもしれない。 そういう心配が出てきました。 ずっと慣れ親しんだ「28」を形を変えて残せないか、と考えた結果・・・ VENTOTTOという店名として残すことになったのです。

VENTOTTO公式サイトより引用

 

 

なるほど! どういう意味だろうと思っていたので、この記事を書くのをきっかけに知れてすっきり(`・ω・´) 個人的に私も「28」がラッキーナンバーなのですごい親近感。

 

 

ventotto.jp

 

 

 

 

入口、ここ?って思うくらいシンプルな外観。 写真を撮ろうとするといつも前に行く旦那氏。 ちょっと最近太ってきたよね、背中ごつめ。

 

 

 

休日ということもあり、ちょっと30分くらい待ち時間ありました。 待ってる間、レジ周りやテイクアウトのところも見れたので全然退屈しなかった。

 

 

 

将来家を建てる時は、こういう黒の直線とモルタル系のグレー、ポツンと植物な雰囲気のエリアは絶対ほしいな。

 

 

 

待っている間、調理の様子やスイーツが届けられていく様子が見えるので待ち時間にも期待値上がる(*'ω'*) 美味しそう~

 

 

 

入口付近とは打って変わって、内装は気のフロアタイルと白の壁、ポイントポイントで使われるアイアンの直線が素敵。 奥は一面ガラス張りなので明るくて、さわやかな印象。

 

 

 

かと思いきや、テーブル側に着くとグレーの石系フロアタイルと黒の天井。 入口、通路、客席とそれぞれ違った魅せ方なのに、統一感もあってインテリア偏差値高いなぁ…と感心。 すごい勉強になる。 

ちなみにトイレもトイレで雰囲気よくておしゃれでした!

 

 

 

窓際のソファの素敵な席に通して頂けました! 帰る頃にはお客様も引いて写真たくさん撮れた! おすすめの時間帯は休日なら16時以降かもなぁ(._.)

 

 


まるっこいペンダントライト可愛い。 

 

 

 

窓からの眺めが、程よく田舎の都会でええ感じ(*'ω'*)

 

 

 

豆柴くんは即決でチョコバナナパフェ。

バナナの部分は除いてチョコアイスとブラウニーを一口頂きましたが、チョコがすごく濃厚でした。 バナナ1本分まるまるなのかな? 下はコーンフレークじゃなく、クランブルでした。 高ポイント!!!

 

 

喜んでいる、おヒゲ濃い豆柴くん。 バナナ食ベラレテヨカッタネ。

 

 


私はいちごのミルフィーユ。 この断層、まさに絶景。

いちごがめちゃくちゃあまかった!!! ミルフィーユもさくっさくで生地自体が甘くておいしくて、生クリームやカスタードとの甘さのバランスも絶妙でした🍓 バニラアイスもバニラの香りがすごくって、何もかもが美味しかった。

 

季節ごとにフルーツたっぷりのスイーツが楽しめるので、1年中いついっても楽しめますね!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

VENTOTTO(@ventotto2021)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

VENTOTTO(@ventotto2021)がシェアした投稿

 

 

ちょっと公共交通アクセスでは生きにくいところですが、もし和歌山市に行く機会があれば皆様是非!

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.166/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ