MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

パンパンのHDDを整理しました!

https://images.unsplash.com/photo-1592928180269-356472593165?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1974&q=80

こんにちは! かほです!

8年選手のHDDはキャパオーバー寸前でした

8年選手のHDDはキャパオーバー寸前でした


 

私が社会人になって、初めて一人暮らしをするときに買ったハードディスク。 仕事や遊びで常に外に出ていることが多い私には、W録画機能の付いたこのHDDは生活に欠かせない相棒です。

私、結構せっかちというかCM嫌いというか…リアルタイムで番組を見る時も、わざわざ録画をしてあえて15分遅れて見始めて、CMをスキップしてます。 「〇〇はCMのあと!」っていうアレが、すっごい嫌いなんです(笑)

 

 

それはさておき。

録画したものは基本的に見たらすぐに削除するんですが、時々置いておきたいな~っていう作品や番組の神回なんかもありますよね。 そういうのも、しばらく保管して、時々整理する時間を設けてもう要らないかな~と思ったら削除したり。 編集でCMを削除して、ちょっとでも抗ってみたり。 そんな感じで、気付けば8年分の選りすぐりの保管したいもの達でHDDがパンパンになってきました。

最近は容量が足りなくて、せっかく録画していたものが最後まで撮れていないことも多発。 楽しみにしてた番組が開始10分しか取れてなくて落ち込むこともしばしば。 消していい物も消した結果、もうどうしても残したいものはDVDにダビングしてHDDから削除するしかない。

 

・・・しました!(笑)

 

 

ダビングするのもなかなか時間がかかるなぁ。 ここ1週間くらいちょっとずつちょっとずつ進めてるんですけど、今やっと録画空き容量が50時間を超えたところです… 今せっかくやる気になってるので、これを機に空き容量100時間くらいまで整理しちゃいたい。 

 

頑張るぞ!

 

 

 

PS. 最近、メールの受信ボックスも整理しました。 未読が6000くらいあったんですよ。 毎日熱心にメルマガ送ってくるところや、過去にネットショッピングしたお店からのセール情報。 すっごい数が毎日届く。 それを今まで必要なものだけ確認してあとは無視してたんですが、迷惑メール設定や配信停止の手続きしたり。 久しぶりに受信ボックス未読0です。 あっちこっち整理するのにハマってます(*'ω'*)

そして、こんなしょーもない記事が、記念すべき400記事目!!!

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.141/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ