MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

赤ちゃんの写真を上手に撮れるようになりたい

https://images.unsplash.com/photo-1554393180-90fd0e2b810e?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=2070&q=80

こんにちは! かほです!

今しか撮れない貴重な瞬間を
可愛く残したい

今しか撮れない貴重な瞬間を可愛く残したい


 

先日、約半年ぶりに友達の赤ちゃんに会ってきた。 私にとって特別な友達。 親友とか友達よりももはや「ともに戦った相方」という肩書がしっくりくる子。 子供の成長はとっても早いから、できるだけ毎月会いに行くねんと思っていたものの、仕事とかあれこれに追われて気付けば半年も空いてしまった。

赤ちゃんに会えることはもちろん嬉しいんやけど、それと同じくらい新卒で入社した同期に会えるのは本間に嬉しかったのよ。 今回集まれたのは同期の中でも抜群におもろいネタ枠の3人やったんやけど、仕事を辞めても、結婚しても、子供が生まれても、変わらずとち狂ってる面白さだった。 平成フラミンゴを見てると会いたくなる、最高に変わってる人達。 今回は3人でだったけど、会いたい人はまだたくさん。 辞めても同期は大好き。 会いたいよ~

 

それはさておき。 その相方の娘となると、それはもはや私の娘同然。 面長だったり、身長だったり、体格だったり、喋ってる感じだったり、昔からいろんな人に似てる似てると言われ続けてるので、案の定娘の心掴むのも早いよ。 人見知りが激しくても、私が抱いて泣くなんてこと絶対させない(._.) 母も私も、たぶんほぼほぼ誤差の範囲内。 あんまり覚えてないけど私も一緒に産んだような気もする(思考が危ない)

そんな大事なほぼ私の娘(思考が危ない再び)の可愛い写真、私が撮ってやらずどうする。 もうちょっとコロナが落ち着いたらもう至る所に連れまわして、ひたすら写真におさめたるねん。 この前会ったらもうつかまり立ちしてたから、歩けるようになって一緒にお出掛けするのが楽しみ。

 

 

 

で、こないだ天気のいい日に公園でピクニックしに行ってきた。 カメラ持参で。 撮ってて思ったけど………

赤ちゃん撮るの難しすぎる!

いっぱい動くし、他のことに興味を示しすぎてなかなかカメラを見てくれない。 そして、ママと一緒じゃないとカメラ見ても笑ってくれない。 数打ちゃ当たる!精神でとにかくシャッターを押したけど、ブレてるものやピントの合っていないものを消していくとあまり残らなかった(._.)

赤ちゃんを上手に可愛く撮るためにはどうすればいいんだろ。 いずれは自分の子供も撮りたくなるわけだし、今のうちからもっと赤ちゃん撮影技術を伸ばしたい。 ひたすら勉強と練習あるのみだな。 

 

 

 

f:id:jandk1027:20220413195213j:plain 人様の赤子なので写真は載せませんが…

 半年前にプレゼントしたバカボンリボンを

 着けてくれていて私の母性が爆発しました。

 髪の毛ふわっふわ、かわいい。

 

 

 

 

 

この可愛い頭皮に次はいつ会えるかな~

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.93/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ