MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

顔も知らない、どこかの誰かのひとことで

https://images.unsplash.com/photo-1516984300013-acce0937113d?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=2070&q=80

こんにちは! かほです!

会ったこともない他人だけど
事情を知ってしまった以上日本のどこかで

会ったこともない他人だけど事情を知ってしまった以上日本のどこかで


 

先日、とあるSNSで大好きなアーティストの投稿を見た。 私が高校生の頃から大好きでたまらない人。 何も喋らず、ピアノでワンフレーズを演奏しているだけの動画だった。

 

来週に迫った手術に向けて、なんとなくコメントを残した。 その人に伝えたからどうしたいとか、私のことを知ってほしいとか、あわよくば…とか、そういうことではなく。 なんとなーく自己満足のために決意のコメントしただけ。

来週に生まれて初めて手術をすること、少し難しいと言われたこと、手術室ではそのアーティストさんの曲をBGMにしようと思うこと、怖いけど頑張りますということ。

書くだけ書いて、満足したつもりだった。 しばらく放置して再度SNSを開くと、結構な数のいいねと返信コメントがついていた。 シンプルで力強い「頑張れ」「大丈夫」や長文で応援のコメントくれる方々。 「会ったこともない他人だけど、事情を知ってしまった以上日本のどこかで応援してる!」って言葉。 なにこの人、かっこよすぎ。

(たまにちょっと飛躍しすぎて不治の病で、もう私死んじゃうみたいな勘違いされてる方もいたけど)(多分私の書き方もちょっと悪かった)

でも、正直に嬉しかった。 そのアーティストさんを好きな人は、素敵な人ばっかりだと思うと、改めて私もその人のファンでいてよかったと思えた。

 

中には心無いコメントも数件あったけど。 「うけるwwwwww」とか「あっそ。」とか。 すごいなぁ、なんでわざわざ書かなくていいことを書いちゃうんだろう? 人としてのモラルも思いやりも欠落してるんだなぁ。 我が家のチワワですら、不安な気持ちの時は察してくれてただそばにいてくれるのに、もはや人として以前に生物としてのあるべき思いやりの心が欠けてるのかな。

・・・とまぁ、きついこと書いたけどコメント上ではあえて対抗することもなく無視。 相手するだけ無駄だし、当人はこのまま反応されなければ書いたことすら明日には忘れてるんだろうな。

 

 

そんなこんなで、手術当日はその投稿で演奏していた曲を絶対に手術直前まで聞こうと決意。 

目を瞑ればお医者さんと看護師さんが何とかしてくれる。 麻酔から目が覚めたら全部うまく終わってるはず。 とにかくあんまり考えすぎず、頑張ろう。#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある#配偶者ビザ #パートナービザ #国籍 #日本在住 #関西在住 #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ(No.92/100)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ にほんブログ村 旅行ブログへ