MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

私、お祓いに行ってきました【お祓い当日後編】

https://images.unsplash.com/photo-1475137979732-b349acb6b7e3?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1770&q=80

 

こんにちは! かほです!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
※この記事は2020年8月に投稿したものを
 編集と内容を見直し再投稿しております
元記事はこちら
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

約2年前、ひょんなことから職場の後輩に勧められてお祓いに行ってきました。

お祓いと言っても一般的な厄除けや無病息災、商売繁盛…ではないです。

夏の心霊番組の特集で見るような悪霊退散!は!の方です。

 

関西でも有数の、知る人ぞ知る最強のところにお邪魔しました。

今霊障に悩まされている方、行きたいけど怖くて躊躇っている方、

本当に力のある除霊・浄霊をしてくれる所を探している方に

是非参考にして頂きたいです。

 

はじめに一つだけ断言しておきます。 お祓いは怖くないです。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

じゃあ、早速ですが感動のラスト 【お祓い当日後編】進めていきましょう

 

これまでのお話は【きっかけ編】【噂の御札編

お祓い当日前編】を是非読んでみてください~!

とりあえず時間のない方は【お祓い当日前編】はマストで(._.)

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

さて、1回目のご祈祷を終え正気を取り戻した私ですが、

前回のお話が信じられないくらいにケロッとしてました。

足もめちゃくちゃ痺れてて、

でもご祈祷中はそんなことに気が付かないくらい。

後輩は私見てびっくり。何があったんですか!?みたいな。

 

 

足のしびれが落ち着いてから、

居間に戻って私の詳しい家族関係について聞かれました。

うちの家計は父方も母方も特に男性が早く亡くなる傾向にあるので

そのひとりひとりの続柄と分かる範囲での名前を伝えていきました。

また私も一応既婚者なので旦那さんの家族についても

分かる範囲で説明をしていきます。

一般的には父方の先祖、

もしくは嫁ぎ先の近しい親族がついていることが多いとのことでした。

 

 

20分程休憩して、再び手と口をお清めして神殿へ。

1回目のご祈祷で右側にがっつり傾いていたので

今度は一人でも座っていられるようにどっしり座って構える。

 

 

先程と同じように神様への呼びかけから始まりご祈祷を受けます。

最初の方はしっかり手も合わせて穏やかにいられたんですが

やはり後半になるにつれてさっきのように徐々に目に見える異変が起きます。

 

合掌が少しづつ開いてくる、ばしばしとする目の痙攣、足の痙攣、

それに加えて今回は上半身がぐるぐると回る。

それも体感では右の傾きが大きく時計回りにぐるんぐるんと回る。

前→右→後ろってこの三点をひたすら追いかけてる感じ。

これは自分が見ても人が見ても分かるくらいに。

もちろん私は体を回そうとは一切していないし、

動きを止めようともせずただ何かに動かされるのに抗わず身を任せていました。

 

 

祝詞奏上をし終え、神主さんが再び私に向かって

「〇〇(私の苗字)家の者か?そうであれば分かるように振って答えよ。」

とまた先程と同じように威圧感のある話し方で問いかけます。

体は大きくぐるんぐるんと回り続け、

「そうか、そうか。〇〇の霊か?」と

私が事前に話していた近しい親族で亡くなった人の名前を一人づつ挙げていく。

そのどれもが違ったようで、答えがYESではない場合、

ぐるんぐるんと回っていた体はぴたりと止まる。

「水子の霊か?」と再度聞かれる。そしてまた大きく体を振るようになる。

と同時にまた涙が出てくる。

それも、こらえていたものが堰が外れたような、

長年我慢していたことをやっと誰かに認めてもらえたような。

恐怖心でなくて、ただただ安心の大量の涙。

「そうか、そうか。水子はお前ひとりか?」と問われ、ぴたりと止める。

「ではふたりか?」と問われまた回り始める。

それの繰り替えしで、2人の男の子が憑いていると判明。

「他にもおるか?折るならば振って答えよ。」

「〇〇家(母方の苗字)の者か?」とYESが続いて、

「この者の祖父か?」と聞かれたときに再び大きく体が周り始めました。

 

母方の祖父といえば私が5歳の時に亡くなった人で、

私が物心つく前からずっと入院していました。

「おじいちゃんが家に帰ってくるよ。」と母から言われた時

何も分かっていなくてすごく喜んだけど

それが亡くなった日だったことは覚えてる。

人が死ぬということの意味を理解できておらず、

「どうしておじいちゃんは寝ているんだろう?」

「どうして皆は泣いているんだろう?」と

誰にも聞けない疑問を頭の中で繰り返していました。

私にとって初めて親族が亡くなった日で、

それが悲しいのかなんなのかもわからなかった。そんな存在でした。

 

そんな祖父が私の体を使って一生懸命表現し、

また一度収まりかけていた涙ももっとたくさん溢れてきました。

神主さんは

「そうか。この者がまだ小さい頃に亡くなって、

それからずっと心配で憑いてたんやな。心配やったんやな。」

と祖父の代弁をしてくれてとにかくずっと体を回しながら泣いてました。

なんかよく分からないけど、とにかく嬉しかった涙。

それが束の間、20年ぶりの再会でした。

5年しか一緒にいられなくても、

ずっと私の事心配して一緒に居てくれてたんだなと思ったら嬉しかった。

 

「今日で神上がり出来る日にするから。

これからは安心して見守ってあげてな。ええな?」と聞かれ、

今までずっと体を回してYESと表現していたのに

その時はしっかり首を縦に振ってうなずいていました。

神主さんは再び成仏するために祝詞の奏上を始めます。

その間も私の体は強く回ったりよわくなったり繰り返し、

5分程で全ての工程が終了しました。

 

 

終わって目を開くとすごく呆然としていて、でもなんかすごくすっきりしました。

一部始終を見ていた後輩は

「なんかほんまにつらかったんやなって伝わる泣き方でした。

見ててこっちも貰い泣きしそうやった。」と。

 

私はというと、今までテレビで見てきたお祓いは

どれもうなったりしてかなり手こずってるものばっかりだったから

こんなにすんなり成仏してくれるなんて・・・となんだか拍子抜け。

でもあの話しかけられている時、

明らかに自分の意志ではない何かがそこには存在した。

 

 

 

神様も幽霊も信じない人はもちろんいると思うけど、

実際あの現場を目撃した後輩や体感した私は信じざるを得ないなと思った。

すぐ実家の母に連絡して、お盆のお墓参り私はコロナの影響で地元に帰れないけど

しっかり目にしておいてほしいと伝えた。

一緒に大人になれなかった兄弟2人と、

おじいちゃんが少しでも報われますように。

 

 

さて、長くなりましたが4日間連続投稿、

お付き合い頂いてありがとうございました!

 

 

今日はここまで。

次回!ちょっとまた落ち着いたら

私のお祓い後に豆柴くんに起こった異変について載せるかも(._.)#日韓夫婦 #日韓カップル #国#国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #3歳差 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #韓国人と出会う #韓国人の彼氏が欲しい #韓国人と付き合いたい #日韓カップルさんと繋がりたい #日韓夫婦の日常 #日韓夫婦のリアル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #日韓夫婦苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある #国際結婚あるある #韓国人の彼と結婚しました #人気日韓夫婦 #人気日韓カップル #結婚生活 #日韓カップルに憧れる #日韓カップルになりたい # 配偶者ビザ #パートナービザ #名字 #名前 #日韓問題 #国籍 #大変 #日本在住 #関西在住 #関西 #ビザ #離婚率 #後悔 #苦労 #危機到来 #心霊 #Youtube #心霊スポット #ホラー #心霊現象 #霊障 #お祓い #稲荷神道神社 #神戸市 #悪霊 #生霊 #お祓いに行きたい #お祓い怖い

かほ(No.52/100)

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ