MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

雨とカプチーノ

https://images.unsplash.com/photo-1615324606662-5d6d2ae148f0?ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=1934&q=80

 

こんにちは! かほです!

今日はほぼ全国で雨でしたね。

私の職場はおうちの周りではなかなかの大雨でした。

 

 

今日のタイトルは

私の大好きなヨルシカさんの1曲「雨とカプチーノ」。

 

 

 

ヨルシカさんの歌は、とってもきれいな言葉や表現を使うからすごく好き。

もちろん、n-bunaさんも大好き。

もともと学生のころからVOCALOID(初音ミクとかGUMIちゃんとか)

はよく聞いていたんだけど、

昔はボカロ=ヲタク、根暗、陰キャ・・・みたいな

そういうイメージが強かったのに、

最近はTik Tokの影響もあってか古いボカロの曲が人気になってきていて

気軽にn-bunaが好き! Orangestarが好き! Honerworks! DECO*27! keeno!

なんていろいろ言っても割と伝わるようになってうれしい(*'ω'*)

 

さて、

話がそれましたが今日は雨ですね。(2回目)

雨といえば昔こんな記事を書いたなぁとふと思い出しました。

 

 

www.kahohira.com

 

 

雨の日はお気に入りの傘をさせるし、

傘の内側からお気に入りの傘越しに見るいつもの風景も

結構好きだなぁっていうお話。

 

実は最近この時のお気に入りのお花柄の傘を電車で紛失しまして・・・

忘れ物センターに確認したり、駅で聞いたり、

できることはしたんですが結局見つからずじまいでした。

悲しい・・・大切にするって決めてたのに。

 

なので、新しい傘をお迎えしたところです。

今度は無地のネイビー×ゴールドの持ち手のシンプルな子です。

いなくなったあの子の分も大切にします!

 

 

・・・とはいえ、今日は大雨になるという予報だったので

こんな日にはおしゃれな傘よりも大きめかつ骨が頑丈な

ビニール傘が大活躍ですね。

ビニール傘は大雨の時くらいにしか使いませんが、

内側から水滴を見るのもなんだかかわいいですよね。

結構好きです。

 

 

 

 

で、そんな楽しみがある雨の日ですが、

苦手なものが一つ。

 

 

低気圧!!!

 

 

これだけは勝てない。

ここ2年くらい、雨の日には強い頭痛や吐き気がするようになり、

薬を飲んでも全く効かないようになってしまったのですが

今日もまさにそのBAD DAYでした(; ・`д・´)

 

うちの会社は毎週金曜日に部署会議があり、

さらに今日は年に3回の全体会議。

絶対絶対休むわけにはいかん!という大事な日。

朝から体調悪くなりそうだな・・・と思いつつなんとか

会議だけは乗り切ったのですが、

会議が終わってから通常業務に戻れないほど

強い強い頭痛に見舞われ、

とうとう耐えられなくなって早退してしまいました。

ひとまず朝一番に明日のお客様との打ち合わせで必要な資料は

すべて準備しきったので、先輩に謝って早退。

 

帰ってからようやく薬が効き始め、

除湿器で心地よくなったお部屋で休んで回復。

せっかくの半休を何にも使えなくて悔しいけど、

こればっかりは仕方がないのでおとなしく白米だけ炊いて

パッキングしてそのまま冷凍庫にぶちこみました。

これだけできれば上出来。

 

 

明日はちょっと朝早く出勤してやることやらなきゃなぁ!

 

 

今週のお題「そうめん」

 

ここで一言だけ今週のお題

そうめん、私は昔からあんまり好きじゃないです。

けどここ最近は旦那氏が作ってくれる

肉みそと甘辛ダレのアレンジそうめんが気に入っていて

それはテンション上がるメニューです。

そのうちレシピ聞いてここに載せちゃおう(*'ω'*)#日韓夫婦 #日韓カップル #国#国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #3歳差 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #韓国人と出会う #韓国人の彼氏が欲しい #韓国人と付き合いたい #日韓カップルさんと繋がりたい #日韓夫婦の日常 #日韓夫婦のリアル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #日韓夫婦苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある #国際結婚あるある #韓国人の彼と結婚しました #人気日韓夫婦 #人気日韓カップル #結婚生活 #日韓カップルに憧れる #日韓カップルになりたい # 配偶者ビザ #パートナービザ #名字 #名前 #日韓問題 #国籍 #大変 #日本在住 #関西在住 #関西 #ビザ #離婚率 #後悔 #苦労 #危機到来 #竹島問題 #慰安婦問題 #どう話す? #喧嘩 #夫婦喧嘩 #オモニ #アボジ #シオモニム #オモニム #アボニム #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ