MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

2021年2月を振り返る

 https://images.unsplash.com/photo-1588443913418-7d1413e605bd?ixid=MXwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHw%3D&ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=1235&q=80

 

 

こんにちは! かほです!

 

2月も終わってしまいましたね。

ついこの前クリスマスやった気がするのに、本当に早い。

 

 

www.kahohira.com

 

 

 

まずやりたいことリストの達成率ですが7/100です!!!

1月は2つだったので5つ達成(予定)しました(*'ω'*)

 

先月引き続きですが、

1年継続出来てようやく達成!って言えるものもたくさんあるので

12月に本当の達成率みたいなものが分かるんでしょう。

それでも定期的にやりたいことリストを見返して、

「あ、これ最近出来てないな」みたいに見つめ直すことも大切ですね!

 

 

この2月をざっくりとまとめると。

 

 

2月になってからようやく重い腰を上げて転職活動を開始。

2月3日に職業訓練校でインテリアのプレゼン!

当日の朝までプレゼン準備に追われ、バッタバタ。

本番も緊張しすぎて自分が何を話したか全く覚えてません(笑)

普段は堂々としてるくせにこういう時はめっちゃ緊張するからダメ。

 

4日は、近所のコーヒー屋さんにInstagramでお願いして、

コーヒーのドリップの仕方を丁寧に教えて頂きました!

時間はこのくらい、温度は、量は、ポイントは・・・と

教えてくれたのでそこから家でも毎日実践しています!

 

6日は、旦那氏とおうちカフェでパンケーキ作り。

 

11日は、念願のこども本の森 中之島とHotel Noum Osakaで食事、

そこから転職活動ではじめての面接に!

 

15日は、建築積算士補の資格試験の日。 全然ダメでした。

自己採点した限りでは2点足りてない・・・奇跡が起こらない限りは落ちたね。

 

19日には転職活動で二次面接に行ってから

高校時代のお友達と大阪・中崎町のカフェ巡り!

まだ記事にはできていないけど、これも絶対書きたい!

 

22日にはついにやりたいことリストの中のひとつの

「075. まつげを育てる」を遂に実行開始。

EMAKEDを毎日一生懸命塗ってまつげを伸ばす努力をしています。

そしてついに転職先が決まりました! 案外すんなり決まって安心。

 

23日には祝日を利用してグランフロントのショールーム巡り。

いっぱい勉強になった1日でした!

SOHOLM CAFEでランチ。 これも絶対記事書きたい・・・!

あと、阪急百貨店の催事の文具展に行ってきて、

かわいい便箋と封筒を購入しました!

やりたいことリストのひとつの

「052. メールやラインではなく手書きの手紙を書いて送る」

が来月には達成できそう?(。-`ω-)

書きたい人はもうすでに決まっているんですよね!

 

 

 

これ以外の日には全部課題で頭いっぱいになって何もしてません。

家事もほとんどしていなくて本当に申し訳ない。

 

 

 

こうやって振り返ってみると書きたいこと溜まってるなぁ・・・

書きたい! 書きたいんだけど、時間と心の余裕がない!

やっぱり私には優雅な毎日は送れないみたいだ。(笑)

 

ちなみに2月に抜く予定だった親知らずは3月4日になりました。

鼻の骨のすぐ近くにあるみたいなので、

もしかしたらそこに穴が開いて蓄膿症か鼻血が出るらしいです。

・・・いやすぎ(笑) 

でも、親知らずの存在本当にむずむずして気持ち悪いから一刻も早く抜きたい!

 

 

 

3月はついに職業訓練校の修了式と卒業課題のプレゼン! 

インテリアの専門でも初めての大きなプレゼン! そして新しい会社に入社!

あぁぁぁぁぁぁぁぁ、ガンバレ私! ガンバレ!!!!!!!

花粉症と戦いながら自分とも戦うんや!!!!!。#日韓夫婦 #日韓カップル #国#国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #3歳差 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #韓国人と出会う #韓国人の彼氏が欲しい #韓国人と付き合いたい #日韓カップルさんと繋がりたい #日韓夫婦の日常 #日韓夫婦のリアル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #日韓夫婦苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある #国際結婚あるある #韓国人の彼と結婚しました #人気日韓夫婦 #人気日韓カップル #結婚生活 #日韓カップルに憧れる #日韓カップルになりたい # 配偶者ビザ #パートナービザ #名字 #名前 #日韓問題 #国籍 #大変 #日本在住 #関西在住 #関西 #ビザ #離婚率 #後悔 #苦労 #危機到来 #竹島問題 #慰安婦問題 #どう話す? #喧嘩 #夫婦喧嘩 #オモニ #アボジ #シオモニム #オモニム #アボニム #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り

かほ