こんにちは! かほです!
結婚式を無事に迎えられてから2年半・・・
早いもんですね、日が経つのは。
あの頃はコロナウイルスなんて知らず、
消費税10%に引き上げに騒がしかった気がします。
実際私達も11月頃に結婚式を挙げたかったのですが、
増税前と後では消費税だけでも結構金額が違うということで
2カ月前倒しで9月に挙げたわけです。
で、その結婚式での私のこだわりのひとつがウェディングブーケ。
写真は実際のブーケの写真です。
フローリストさんはお知り合いだったので、理想をばっちり叶えて頂けました!
私からの希望は
・がしっとつかむ感じ
・バラとかガーベラみたいな花よりも草花系がいい
・ドライフラワーにして綺麗な感じ
・ボリュームがあるもの
・かわいらしいのは嫌
の5点でした。
そのすべての要望を見事に叶えてくれた理想のブーケです!
両手でちょこんと持つようなお上品なものじゃなく、
左手にがっつり重心を置いて抱える感じの存在感です。
このブーケをリクエストしたのには私なりの理由があって。
式後はそのままおうちに飾りたかったんです。
なので、枯れてしまうようなお花よりも
そのままドライフラワーになってくれる種類でまとめてもらいました。
結婚式を挙げてから2年半たっても状態のいいまま
リビングに飾っています(*'ω'*)
そして、もうひとつの理由が自分の大切な人たちに
少しずつおすそ分けがしたかったからです。
プレゼントを贈るとき、手紙を送るときに
このブーケのドライフラワーから一部を切り取って
添えるようにしているのです。
例えば何かしてもらったお礼にお菓子を渡したい時も、
リボンの隙間にお花を2~3本差し込んだり。
韓国の義両親にクリスマスプレゼントをEMSで送った時に
ちょっとした隙間にお花を添えたり。
ほんのちょっっっとのことなんですが、
お花があればほっこりした気持ちになります。
私だけの自己満足かもしれませんが。
枯れたからとただ処分してしまうよりも
こうやって第二、第三のお花の人生(花生?)を
与えてあげたいなと思ったわけです。
ちなみに、結婚式の当日お色直しの後に
旦那氏からブーケをサプライズでプレゼントしてもらいました。
本当はブーケの変更はない予定だったんですが、
こっそりプランナーさんと打ち合わせして準備してくれていたようです。
こっちのブーケはアフターブーケとして押し花にしてもらいました。
日光にはあまり当ててはいけないようなので
直射日光の当たらない玄関に今も大切に飾っています。
こういう第二の人生もあるんでしょうね(*'ω'*)
こちらも私の理想を反映してくれて、
華やかだけど緑のある大きなものにしてくれたんです!
お花って、やっぱり心を優しくしてくれます。
私はすっごい嬉しかったです。
あの大きなブーケはまだまだたくさんおうちに残っているので
これからも大切な友人や家族にささやかなおすそ分けとして
お花を添えてあげたいなと思います。#日韓夫婦 #日韓カップル #国際恋愛 #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #3歳差 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #韓国人と出会う #韓国人の彼氏が欲しい #韓国人と付き合いたい #日韓カップルさんと繋がりたい #日韓夫婦の日常 #日韓夫婦のリアル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #日韓夫婦苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある #国際結婚あるある #韓国人の彼と結婚しました #人気日韓夫婦 #人気日韓カップル #結婚生活 #日韓カップルに憧れる #日韓カップルになりたい # 配偶者ビザ #パートナービザ #名字 #名前 #日韓問題 #国籍 #大変 #日本在住 #関西在住 #関西 #ビザ #離婚率 #後悔 #苦労 #危機到来 #竹島問題 #慰安婦問題 #どう話す? #喧嘩 #夫婦喧嘩 #オモニ #アボジ #シオモニム #オモニム #アボニム #インテリア
かほ