MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【アニメ】銀魂 THE FINAL #最後のバカ騒ぎ

https://images.unsplash.com/photo-1542204165-65bf26472b9b?ixid=MXwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHw%3D&ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=1934&q=80

 

こんにちは! かほです!

 

昨日は映画 銀魂 THE FINALの舞台挨拶ライブビューイングに行ってきました(*'ω'*)

 

会場に入ると銀魂ファンなら絶対に分かる銀魂のBGMが流れていて、

そんな中入場特典の鬼滅の刃イラストカードとフィルム風シールを開封

 

f:id:jandk1027:20210110181921j:plainちなみにネイルは銀さんをイメージしてシルバーにしました。(笑)

 

 

 

旦那氏と二人で行ったのですが、

イラストカードは煉獄さんとしのぶちゃん、

フィルム風シールはさらば真撰組と沈まぬ月でした。

(旦那氏は銀魂を全く見ないので両方私が貰いました。)

イラストカード無一郎か銀さん風悲鳴嶼さんが欲しかったけど、

しのぶちゃんがとにかくかわいかったので嬉しい(*'ω'*)

フィルム風シールは個人的には大当たりでした!!!

真撰組3人と万事屋3人と月詠が入ってる。

 

 

f:id:jandk1027:20210110185047j:plain

 

f:id:jandk1027:20210110185059j:plain

 

 

 

今回は最後の銀魂なので、私はできることをやりたい。

感謝を伝えたい。 そしてフィルム風シールがもっと欲しい。

ので明日も見に行ってきます。

 

狙うはシャーマンスープレックスのミツバさんか

銀魂完結編のポニーテール総悟か

昨日の敵は明日もなんやかんやで敵の沖神肩車か

カブトムシのコスプレ総悟。

これを当てるまではどうか配布終了にはならないでほしい。

 

 

 

はい、そんなこんなで待ちに待った舞台挨拶開始。

エリザベスが牛柄でした。(笑)

 

キャスト陣と監督が登場した段階でもう涙ぽろぽろ。

登場時石田さんの紹介がすごい順番になっていて

ざわつきましたね。行った人ならわかるはず(●´ω`●)

 

想像通り鬼滅いじりがすごかったです。(笑)

日野さんからのお手紙が神威風のもはや煉獄さんで。

エヴァンゲリオンいじりもすごかったです。

エヴァンゲリオンの宣伝までしっかりしてました。

そういうところが銀魂の好きなところです。(笑)

 

それでもゴリラ原作者・空知さんの手紙は

本当にぐっときました。

私も最後だとは思いたくなくてついにこの日を迎えてしまって。

それでも、最後はしっかり笑いに変えて映画本編へ。

 

 

 

映画本編としてはネタバレは避けたいので

あまりはっきりとは言いませんが、

今回もしっかりパロってました。

手紙で寂しい思いをさせたくせに

最初の数分間は銀魂じゃないアニメを見ていました。(笑)

 

それでも松下村塾の皆が揃った時、

万事屋が揃った時、真撰組が登場した時・・・

泣けすぎてしんどかった。

タオルを持って行くのを忘れてしまったので

マスクの中、顎の部分で湖ができてました。

PRの映像にも出ていますが、

松陽先生の振り返った顔が美人すぎましたね。

 

そして藤原啓治さんの演じる服部全蔵は

森川智之さんが演じられていました。

最初はずっと話さず動きしかなかったので

もうこのまま話さないのかと思っていましたが

言葉を発した時は感動でしかなかったです。

服部全蔵でした。 これはちょっとネタバレか。

 

 

泣いて泣いて泣きまくったんですが、

最後の最後はしっかり銀魂らしく明るくおもしろくまとめて

舞台挨拶でキャスト陣も行っていましたが

「15年の集大成」を見た気がします。

涙腺大爆発していた私には面白いシーンですら涙物でしたが。

 

それでも映画が終わったころには、

とってもすがすがしい気持ちになりました。

終わったんだな・・・と鬱な気持ちになるのではなく、

いい終わり方で幕をしめられたというか

「いい作品だったな~」「銀魂らしいな~」

とつい呟いてしまう終わりでした。

 

長年見てきた作品がひとつ終わるということは、

本来はとってもとっても悲しいことなんですが

銀魂はどこまでも銀魂らしく素晴らしい作品でした。

長年終わる終わる詐欺をされてきたから、

未だに終わる実感はわきませんがこれから実感するのかな。

 

 

 

これから見に行く方には、

銀ノ魂篇ちょっと見返していったほうがいいかもしれません。

私は何を血迷ったか割と序盤から見返していくうちに

とうとう当日まで銀ノ魂篇まで辿り着けず

さらば真撰組篇のちょっと後までしか復習できなかった。

ので、明日までにアニメは最後まで見てもう一回挑みます。

別に銀ノ魂篇見返してなくても映画は楽しめますよ!

迫力、ギャグ、銀魂らしさ全開なので!

ほんとうに「最後のバカ騒ぎ」に相応しい映画でした。

 

 

銀魂チャンネルの公式さんがYoutubeで期間限定で

歴代のOPとEDを出してくれていましたが・・・

これは見てから行ったらテンション上がりますよ(●´ω`●)

 

 

 

 

あぁ、もう・・・銀魂大好きです(´;ω;`)。#日韓夫婦 #日韓カップル #国際恋愛 #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #3歳差 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #韓国人と出会う #韓国人の彼氏が欲しい #韓国人と付き合いたい #日韓カップルさんと繋がりたい #日韓夫婦の日常 #日韓夫婦のリアル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #日韓夫婦苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある #国際結婚あるある #韓国人の彼と結婚しました #人気日韓夫婦 #人気日韓カップル #結婚生活 #日韓カップルに憧れる #日韓カップルになりたい # 配偶者ビザ #パートナービザ #名字 #名前 #日韓問題 #国籍 #大変 #日本在住 #関西在住 #関西 #ビザ #離婚率 #後悔 #苦労 #危機到来 #竹島問題 #慰安婦問題 #どう話す? #喧嘩 #夫婦喧嘩 #オモニ #アボジ #シオモニム #オモニム #アボニム #インテリア #おうちカフェ #カフェ巡り #ハローワーク #職業訓練校 #夕陽丘高等職業専門学校 #建築内装CAD科 #失業手当 #失業保険給付金

かほ