MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

大阪にも雪が!!!

f:id:jandk1027:20210108204827j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

今日は噂の大寒波到来ですね!!!

すっごいすっごい寒い\(^o^)/

寒いの大嫌いなのにもう意味わからないくらい

楽しくなってきました!(笑)

 

実は今日来週に受ける建築CAD検定の模擬試験が

学校で行われたんですよ!

(文字で伝わるハイテンションさ加減。)

それが本番さながらに朝の10時から15時まで

ぶっ通しで2枚の図面を書くという

お昼ごはん抜きの修行のような検定なんですが

私は反則級の裏技、

毎朝飲んでいるプロテイン入りスムージーを

水筒に潜ませて受験に挑みました。

水分補給はさすがに許してくれるので、

しれっといつも通りの食事を。(笑)

それでも5時間頭を使いっぱなしなので

さすがに終わったころには空腹感MAX!

クラスメイトの皆様と寒いよ寒いよ~

って言いながら遅めのお昼ご飯を食べていると

「なんか外白くない?」って。

「吹雪いてる!!!!!!(*'▽')」

「雪だ雪だ~っ!!!!!」って。

こんな雪を見たのは久しぶりすぎて

お弁当も半分くらい食べてお腹いっぱい。

残念ながら帰る頃にはやんでいたので

ほんの小1時間くらいしか降ってなかったのかな?

試験を受けていたからいつから降ってるか

全然わからなかったけど。

2階の教室の窓から「街灯の上にちょっと積もってる!!!」

なんて言いながら全然集中できずに採点してました。

 

なんとかぎりぎり合格点達していましたが、

正直本番の問題次第だなぁ・・・

250点満点の195点合格ラインで210点でした。

喜べもしないけど焦るほどでもない微妙なところ。

そういう時は焦らない主義ですので、

3連休は気楽に休めそうです(´-ω-`)

 

 

 

ちなみに、韓国出身の旦那氏が言うには

積もらない雪は雪ではなく雨だそう。

いや、ちがうんだ。

大阪で降るっていうことに意味があるんだ!

しかも私は和歌山の海側出身。

雪なんてそんなしょっちゅう降らない。

どっちかっていうと台風はしょっちゅう来る。

雪積もることなんてまずないからなぁ。

降っただけでも一大イベントよ!!!

 

だから今日も

「ねぇ!今日すごい雪降ってたよ!!!」

ってかえって報告すると

「あぁ、はいはい。雨ね。」

と塩対応されました。

変なところだけ流暢にしゃべるんじゃないよ!

日本人みたいなリアクションしやがって!!!

 

 

とはいえ、寒いのやだなぁ。

早く夏来ないかなぁ。

明日は銀魂 THE FINALの舞台挨拶ライブビューイング。

泣く準備は完璧! 鬼滅の刃の柱イラストカード何が当たるかな~

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際恋愛 #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #3歳差 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #韓国人と出会う #韓国人の彼氏が欲しい #韓国人と付き合いたい #日韓カップルさんと繋がりたい #日韓夫婦の日常 #日韓夫婦のリアル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #日韓夫婦苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある #国際結婚あるある #韓国人の彼と結婚しました #人気日韓夫婦 #人気日韓カップル #結婚生活 #日韓カップルに憧れる #日韓カップルになりたい # 配偶者ビザ #パートナービザ

 かほ