MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

2020年のご挨拶

https://images.unsplash.com/photo-1606247300685-1c2342a7a604?ixid=MXwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHw%3D&ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=668&q=80

 

こんにちは! かほです!

 

先程無事に家の大掃除が完了しました!

大晦日まで掃除を後回しにするなんて、

馬鹿だなぁと思いながらやりだしたらとまらない。

徹底的に床を磨きシンクを磨き、

換気扇という換気扇全てを分解掃除

布団を洗濯し、洗濯機やら掃除機の掃除も

完璧にやり終えることが出来たので大満足です(*'ω'*)

 

これから建築業界で働く身としては

やっぱり自分の家くらいは大切にしないと。

まだまだ賃貸暮らしですが、

マイホーム建てられる日が来るのが楽しみだな。

 

 

今年は世界中の皆さん、いろんなことがありましたよね。

 

1月 

コロナウイルスが流行し始め、ホテルのフロント勤務だった私は毎日世界中のゲストからのキャンセルの連絡対応に追われ続けてました。 とは言え仕事は楽しく毎日わいわいしてたな・・・。 プライベートでも東京観光にがっつり4泊5日も使わせてもらって、その最終日に日本で初の感染者が出たっていうニュースを東京のホテルで見たのが印象的。

2月

一緒に働いていた外国人メンバーが続々と帰国して、あとはたまたまいろんな人の退職とか卒業がかぶって寂しかった。送別会は楽しかったけど。仕事では相変わらず世界中のゲストからのキャンセルの問い合わせ。ちょっとずつゲストも減り始めてコロナの大変さに気付き始めた時期。

3月

なんかずっと飲んでた気がする。(笑)寝酒が辞められなかった時期。仕事終わりに終電まで飲んでた時期。あと、携帯見返してたら、ダルゴナコーヒーの写真があったから「あぁこの時期これ流行ってたなぁ・・・」ってちょっとにやけた。ストレスで肌が荒れまくって、にきびばっかりできてた。

4月

緊急事態宣言で仕事も休業に。幸い休業手当はもらえてたけど、それで贅沢して生きていけるわけもなく家にこもってたな・・・。旦那氏は変わらず出勤出来ていたのは救い。この期間、Netflixがそばに居てくれたから乗り越えられた。実は家の目の前が桜の並木道だったことを、引っ越して初めての春を迎えて知る。ネモフィラ畑も行ったな・・・近所だから。

5月

健康志向に目覚めて食生活大きく変わった。痩せてはないけど健康になった気がする。玄米デビューした時。携帯のフォルダを見返しても自炊の写真しか残ってない。(笑)多分これはあるあるだと思う。あとは、カラオケ大好き人間の私、コロナの影響でカラオケがずーっと閉まりっぱなしでそろそろ限界迎え始めてた時期。

6月

緊急事態宣言も終わって、出勤再開。仕事してたなぁ。あと、なぜか焼肉に行ってる写真が多い。(笑)このころくらいから建築系行きたいなぁと考え始めた。

7月

よぉ遊んだ。これまでの自粛が爆発したかのように遊んだ。感染対策ばっちりで。職場で楽しく仕事してたおかげで働いてるだけやのに楽しかった。そんな中いろんな状況を考えた上で退職することになった。

8月

右手薬指折れた。お祓いに行った。有給がめっちゃ残ってたから有給消化で半ニート生活開始。カフェ行って、泉南ロングパークも行った。ブログを毎日一生懸命頑張った。無事お誕生日を迎えることが出来て、26歳になった。

9月

1日から完全ニート生活開始!本当はこの期間に旅行しまくる人生計画だったのに、コロナのおかげで何もできず、ただのアニメヲタクニートになった。旦那氏の配偶者ビザも無事延長申請完了!職業訓練校の受験と合格発表を経て無事10月から通えることに!ニート生活1ヶ月で終了した。入学前に、Go To トラベルキャンペーンを利用して伊勢旅行に。

10月

久しぶりに実家に帰った。緊急事態宣言以来、警戒してお盆も帰ってなかったけど・・・今帰らなかったら冬にはもっと帰れなくなるかもと思ったから、法事に出るために帰った。正解だったな。今帰る方が怖い。9日から職業訓練校、25日からインテリアのスクールとダブルスクール開始。

11月

旦那氏誕生日。29歳になりました。勉強のことに頭がいっぱいで何も覚えていません。写真も残っていません。学校は毎日とっても楽しいです。面白いお姉さま方がたくさんいるので勉強がしんどくても退屈しません(*'ω'*)

12月

課題に追われる毎日。そんな忙しい中でも家の近くに素敵なコーヒー屋さんをいくつか見付けて時間に余裕がある時にゆったりコーヒー飲む時間がちょっとした楽しみに(*'ω'*)ようやく冬休みに入ってからはまたくそニート生活が開始。来年になると修了課題と就活が同時に始まるので今くらいはのんびりしててもいいよね・・・

 

 

 

ということで、今年やり残したことはもうないでしょう!

いやたくさんあるんですけど、けど全体的には大満足の1年です。

 

あとはガキ使の放送を待って、

年越しの瞬間には近所の小さな神社でささやかに初詣をしてきます。

毎年恒例の金箔入り日本酒で乾杯もしなきゃ。

 

明日から2021年になるっていう実感は全くないけど、

2021年も皆様にとって素敵な1年になりますように。

 

 

かほ

 

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際恋愛 #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #3歳差 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #韓国人と出会う #韓国人の彼氏が欲しい #韓国人と付き合いたい #日韓カップルさんと繋がりたい #日韓夫婦の日常 #日韓夫婦のリアル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #日韓夫婦苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある #国際結婚あるある #韓国人の彼と結婚しました #人気日韓夫婦 #人気日韓カップル #結婚生活 #日韓カップルに憧れる #日韓カップルになりたい # 配偶者ビザ #パートナービザ