MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

もしかして不眠症克服・・・?

f:id:jandk1027:20201016213809j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

不眠症の私、最近学校に行き初めてからは夜22時半に寝て朝6時に起きて、

ゆっくり身支度して、朝ごはん食べて、朝の準備して、ニュースを見て、

8時に家を出発・・・学校が終わって17時半に帰宅、18時半に夕食。

という規則的な生活を1週間無事トラブルなく繰り返すことが出来ました!

いまのところは毎日の授業が緊張や集中しすぎて帰宅後はヘトヘト・・・

自然と22時には眠くなるようになって、不眠症を克服しました!!!

朝もアラームが鳴ったらパっと起きれます! 今までは六度寝常習犯でした。

 

 

昔大好きな銀魂のアニメで「眠れないアル」っていうエピソードがあったんですよね。

神楽が全然寝れないやつ。 dTVで福田監督が実写化もしてましたね!

「全然全くまんじりとも眠くないアル」っていうセリフが共感すぎて

まじで寝れない時はそれを一人でつぶやいていました。ヲタクです。

そこで銀さんが神楽に

「日中程よく仕事して運動して、規則的な生活をしていたら夜は寝れる。

 その点自分たちは仕事もしてないのに寝れるわけないだろ。」

的なことを言っていたんですが・・・(詳しくは忘れた)

本当にその通りでしたね。(笑)

ちょっと外にお買い物に行っても遊びに行っても、そのくらいじゃ寝れん。

でも毎日ちゃんと外で日中活動してれば寝れるもんですね。当たり前

毎日家事を一生懸命頑張っていたつもりだったんですが

子供もいなくてほどよく手抜きをしても問題ない我が家の家事では

私には不十分だったということです。

 

これまで明け方4時くらいに寝て12時くらいに起きて、起きても日中眠くて、

また夜は寝れなくて・・・のサイクルを繰り返していたので、

早起きして朝ごはんを食べた後にのんびりコーヒーを飲む朝が

こんなに気持ちいいなんて知りませんでした。

学生の時は朝ごはん食べながら寝るくらい目覚めも寝起きも悪かったので、

26歳にして初めての発見です。 朝ご飯はお米がおいしい!

前「朝ご飯はスムージー派」っていう記事を書いたんですが、

なんせ我が家はシェアハウスなので朝の6時からミキサーで騒音出すわけにも行かず

最近はもっぱら和食の朝ご飯です。

 

規則的な生活リズムって本当に大切だなぁ・・・

これで、私はシフト制の仕事は向いていないんだなと気付きました。

今後働く建築事務所や職場(まだ具体的には決めていない)は

シフト制じゃなくて定時があることをベースに探します。

 

 

ちなみに余談なんですが、最近は朝起きたらまずケトルでお湯を沸かして

トイレ→歯磨き→洗顔・スキンケアしてから白湯を飲むようにしているんですが

生活リズムが整ったおかげか白湯のおかげかわかりませんが

続出していたあごの大人ニキビがなくなりました!

今まで同時に3つくらい化膿する大人ニキビができていましたが、

嘘みたいになくなって\(^o^)/

まだ跡は残ってますが、新しいのは増えなくなってめちゃくちゃ感動です!

低体温低血圧の私ですが、冬になってもこんな優雅な朝を続けられるかな~

 

 

かほ

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際恋愛 #国際結婚 #韓国人彼氏 #韓国人夫 #年上旦那 #3歳差 #ワーホリ #ワーキングホリデー #オーストラリア #シドニー #ワーホリカップル #韓国語 #英語 #大阪 #ソウル #韓国人と出会う #韓国人の彼氏が欲しい #韓国人と付き合いたい #日韓カップルさんと繋がりたい #日韓夫婦の日常 #日韓夫婦のリアル #日本在住日韓夫婦 #韓国在住日韓夫婦 #日韓夫婦苗字 #日韓夫婦離婚率 #日韓夫婦ブログ #日韓カップルブログ #日韓夫婦あるある #国際結婚あるある #韓国人の彼と結婚しました #人気日韓夫婦 #人気日韓カップル #結婚生活 #日韓カップルに憧れる #日韓カップルになりたい # 配偶者ビザ #パートナービザ