MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

実家がやっぱり最高すぎる

f:id:jandk1027:20201004191729j:plain

 

こんにちは! かほです! 

 

今日、実家帰省から戻ってきました。

「実家」と言ってもそんな大層な距離感でもなく電車と徒歩で2時間ちょっともあれば帰れるんですが、往復4時間ともなると日帰りや1泊で帰省はなかなかのんびり出来ないので、毎回帰れる時にがっつり滞在します。

今回も3泊4日と実家で何もせず母に甘え倒した帰省でした。 帰ればお月見団子やらお供え物のお菓子がたーんと山のようにあり、ご飯は作ってくれて食洗機があるから皿洗いもしなくてよくて、洗濯も買い物も気付けば完了してる…。 私はお風呂だけ洗ってボタンを押すだけで生活ができるなんて楽ちんすぎる…! 一緒に住んでいれば、何もしないと小言言われるのに、帰省となると何もしなくても甘えさせてくれるの嬉しいですよね〜(笑)

20歳で実家を出てからは、母が優しくなりました(笑) 帰るたびに大量の食料品や日用品を持たせてくれて、たまに段ボールパンパンに食品なんかを詰めて大阪の家まで送ってきてくれます。 別に私も買えるだけのお給料は頂いているのに、それでも「安い時にまとめて買った方が得やろ!」言うてなんでも持たせてくれるんですよね。 今回もコーヒー豆大量と要らなくなった和食器を大量にくれました。 和食器は、処分しようと思うと聞いたので捨てるならくれ!と私が志願したのですが。 ちょうど探してたんですよね、程よい深みのある和食器。 おばあちゃんの残したものだそうです。 形見というかそんなたいそうなものじゃなくて・・・お皿がありすぎて使えると思ってもらっておいたけど使わんから持って行きな。ってかんじです。 ありがとう、おばあちゃん~大切に毎日使うよ(*´ω`)

 

さらに今回の帰省は私一人でなので特にのんびりできます。 旦那氏は仕事もあるし、コロナを大阪から持ち帰るのも怖いので…大阪にお留守番してもらってます。 もう新婚でもないので、私が実家に帰ると旦那氏は喜びます。 理由は、私がいつも野菜いっぱいのバランスのいいご飯を作るから。(笑) 帰省中は自分でご飯を作るなり買うなり自由にしてもらっていますが、私がいないとピザを注文したりにんにくたっぷりのパスタを作り放題なので喜んでます。 私は最近ポテッと太り始めた旦那氏を気遣ってヘルシーな食事にしてるんですが(´-ω-`) まぁ、私のいない数日間くらいは好きなものをいっぱい食べてくださいな。

私も私で、実家に帰るとだいたい好きなものばっかり作ってくれたり外食に連れて行ってもらえたりするので同じようなもんですね。 今回の帰省では高いお肉のしゃぶしゃぶを出してもらえたので大満足です\(^o^)/ 自分じゃ買わないし、買えないようないいお肉を「帰省だから」と言って用意してくれる最高さ。 もう何回でも帰りたくなる。(笑) でも、何回も帰るとこんなに手厚くもてなしてくれないのが現実。 「あんた帰ってきたらお母さん破綻するわ!」なんて大げさなこと言うてますが、別に私は外食に連れて行ってくれやの、これを買ってくれやの言うてません。 ただ、母がこれもこれも!と買ってくれるのです。(笑)

 

せっかく地元に帰ってきてるんだから本当はいろんな友達に連絡して遊ぶ予定を入れまくりたいんですが、やっぱりちょっと気を遣います。 今回は高校の時に仲良かった友人二人と、その赤ちゃんに会ってきました(*'▽') 仲良しの友達の子供ってどうしてこんなにも可愛いのかしら・・・!? 大阪で出産祝いのプレゼントを購入してようやく渡すことが出来ました。 地元に居ればもっとたくさん会えるんだろうけど、仕方ないね。 自分の夢の為に自分で選んだんだから。 コロナが落ち着けばもっと頻繁に帰るから遊んでね!

 

 

言うても和歌山と大阪。 それでも使ってる方言も少し違うし、やっぱり地元っていうだけで楽しいもんだ。 これから週6日学校ともなると気軽には帰れなさそうだけど、お正月にはまた帰れるといいな。

 

今週のお題「運動不足」

かほ

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #国際恋愛 #結婚2年目 #国際結婚のリアル #韓国語 #ダーリンは外国人 #日本語勉強中 #ブログ #日韓夫婦ブログ #日本在住 #大阪在住 #ワーキングホリデー #ワーホリ #ビザ #ワーホリビザ #ワーキングホリデービザ #配偶者ビザ #パートナービザ #日韓夫婦あるある #日韓カップルあるある #国際結婚あるある #国際恋愛あるある #韓国人彼氏 #韓国人夫 #日本人彼女 #日本人嫁 #オッパ #韓国 #日本 #大阪 #日常 #豆柴似 #29歳 #26歳