MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

秋花粉の季節が来た

f:id:jandk1027:20200920171735j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

今年もやってきましたね・・・秋花粉の時期。

私は春の花粉よりも秋の花粉に反応するタイプなので

辛い時期になってきました。

詳しい検査を受けたわけではないので具体的に

何に反応しているのかは分からないんですが、

公園に行くとくしゃみが止まらなくなったり

鼻づまりやのどのイガイガ感を感じるので

花粉症なのは確か・・・。

今年の場合はコロナウイルスへの心配とかもあるので

毎年おなじみのどの違和感やくしゃみでも不安になりますね。

鼻炎がひどい時って微熱も出やすいですからね。

余計に「コロナ!?」って勘違いされて

普通の病院にすら診察断られてしまいそう。

 

昔はこの秋花粉に加えて鼻血癖がすごかったので、

外に出掛けると粘膜傷ついて鼻血が出る。

それもちょろっと・・・とかじゃなく、

鮮血が1時間くらい流れ続けるタイプ。

今でこそ出なくなりましたがあの頃は大変でした(笑)

 

 

今年もすでにのどには違和感を感じ始めていて、

くしゃみもちょいちょい止まらなくなってきているので

本格的に症状が出て微熱も出る前に

病院に行って薬をもらっておいた方がよさそうですね( ゚Д゚)

 

今週のお題「運動不足」

かほ

#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #国際恋愛 #結婚2年目 #国際結婚のリアル #韓国語 #ダーリンは外国人 #日本語勉強中 #ブログ #日韓夫婦ブログ #日本在住 #大阪在住 #ワーキングホリデー #ワーホリ #ビザ #ワーホリビザ #ワーキングホリデービザ #配偶者ビザ #パートナービザ #日韓夫婦あるある #日韓カップルあるある #国際結婚あるある #国際恋愛あるある #韓国人彼氏 #韓国人夫 #日本人彼女 #日本人嫁 #オッパ #韓国 #日本 #大阪 #日常 #豆柴似 #29歳 #26歳