こんにちは! かほです!
最近日に日に涼しくなってきましたね・・・。
日中は日差しこそ熱いものの気温は下がってきているので、
ここから日増しに秋へと変わっていくんでしょう。
去年の今頃は結婚式準備に追われバタバタしていましたが、
今年はようやく夫婦2人でのんびりと・・・
できるわけもなく今年もバタバタしています。
我が家にのんびりできる日なんてものは一生来ないでしょう。
10月から私はインテリアの学校へ、旦那氏は心機一転 転職を。
9月も手続きや転職活動等々で忙しい日々でしたが10月も忙しいだろうな。
さて、私はエアコン 特に冷房が苦手です。
日中は付けないと地獄のようになるので家の中でもある程度付けていますが
睡眠時のエアコンがどうしても子供の頃から体に合わない。
体はだるく、乾燥しているせいか喉も肌も調子が悪くなり、
暑いから付けているのに気づけば寒くてたまらなくなります。
真夏なのに体を触ると冷たい、でもエアコン消すと暑い。 つらい。
仕方なく毎日夜は28℃にエアコンをセットしていましたが、
最近はようやくエアコンを付けずに窓を開けて寝られるので幸せです!!!
もともと地元の和歌山も寒い地域ではないので結構晩秋まで窓を開けて寝てました。
ちょっと寒いところでもふもふの羽毛布団に包まるのが好きです。
今はタオルケットのような薄い掛布団で寝ていますが、
今年も羽毛布団を出すのが楽しみ!
真冬は寝る直前まで電気毛布を付けて、布団に入るときはぬくぬく。
あとは羽毛布団と自分の体温でぽかぽか・・・が好きです。
朝まで電気毛布を付けていると途中で掛布団を蹴り捨ててしまうので
寝ている時は絶対切っておかないと逆に風邪をひきます。
私は昔から恐ろしく寝相が悪いというか足癖が悪いので。(笑)
そんなこんなでようやく日中もエアコン生活から抜け出すことができたので
今はとにかく秋の到来に幸せを感じている私でした(*'ω'*)
今日は読者登録している方のブログでおいしそうな焼き芋を見たので、
最近お腹の調子もよくないし明日は焼き芋作ろう~♪
今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」
かほ
#日韓夫婦 #日韓カップル #国際結婚 #国際恋愛 #結婚2年目 #国際結婚のリアル #韓国語 #ダーリンは外国人 #日本語勉強中 #ブログ #日韓夫婦ブログ #日本在住 #大阪在住 #ワーキングホリデー #ワーホリ #ビザ #ワーホリビザ #ワーキングホリデービザ #配偶者ビザ #パートナービザ #日韓夫婦あるある #日韓カップルあるある #国際結婚あるある #国際恋愛あるある #韓国人彼氏 #韓国人夫 #日本人彼女 #日本人嫁 #オッパ #韓国 #日本 #大阪 #日常 #豆柴似 #29歳 #26歳