MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

お祭りのない夏

お題「我が家のここが好き」

 

こんにちは! かほです!

 

今年は祭りに全然いけなかったなぁ。

コロナの影響で天神祭も淀川花火もことごとく全て中止だったからな・・・

来年こそはまた一緒に浴衣を着てお祭りに行きたいなぁ。

 

 

ただ私、人混みの中にいると無意識に呼吸を止めてしまってるみたいで、

今まで何回も酸欠で倒れたことがあるんですよね。(笑)

昔はその理由が分からなくて人混み苦手なんだなぁ・・・と思ってたけど

あるとき突然、あ、苦しい。あれ、てか私今息してた?と気付き、

人混みの中で無意識に息をしなくなる癖を発見。

意識して息をしているか確認しないといけないんです(笑)

それ以来酸欠になることはなくなりましたが、理由があほすぎる。

 

そして、日本人顔の豆柴くん。 すごい浴衣似合う。 着こなしてる。

お祭りでも温泉旅館でもなんでもいいからまた浴衣を着せたい。 着てほしい。

あとは、日本人じゃないからこそお祭りを全力で楽しんでくれるので

一緒にお祭りに行くと本当に楽しいんですよね(*'ω'*)

「今日は一緒にお祭りに行こうね!」と約束していると、

水筒に2人分の飲み物を入れて準備してくれます。(笑)

ちょっと高くても屋台で買ったキンキンの飲み物を飲むのが楽しいんだよ~

といって縁日でめちゃくちゃ遊んで食べて花火見て、

誰よりも祭りを満喫出来て楽しい。

 

 

https://www.instagram.com/p/B0VRkKWgp71/

https://www.instagram.com/p/B0m5envgAdT/

https://www.instagram.com/p/B1D83uOA3Qb/

https://www.instagram.com/p/B1A1TpdAnUa/

 

 

毎年新しい浴衣が欲しいと言ってる気がする。

 

かほ