MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

パワースポットに行きたい

f:id:jandk1027:20200914195634j:plain

お題「気分転換」

 

こんにちは! かほです!

 

最近は日中でもだんだん涼しくなってきて、ようやくエアコンなしでも昼夜気持ちよく過ごせるようになってきましたね。 先日8月の電気代を見たら信じられないくらい高くて衝撃を受けました。(笑) 去年の倍近く値段が跳ね上がっていて。 でもSNSで見ていると結構皆8月の電気代が驚くくらい高かったみたいで、心の中で「そうだよね、暑すぎるから付けないと熱中症なるもんね。そうだそうだ。」と納得させていました(笑)

 

 

さて最近の豆柴くんですが、どうやら心身ともに結構疲労がたまっているようです。 今私は仕事をしていないからできるだけ家でのことは全部サポートして仕事に集中できる環境を作ってあげてはいるんですが、まだまだ慣れない日本での生活や連日の暑さで夏バテが今頃来たのかな。 あとは、話を聞いているだけでぶん殴ってやりたくなるくらい腹立つ上司のおかげで毎日仕事に行くだけでストレスが溜まってしまっているみたい。

仕事終わりにマッサージをしてあげたり、大好きなご飯ばっかり作ったり、ゆっくり入浴しても、疲労はたまる一方で見てて私もしんどくなる。

 

こういう時、自分だったらすぐパワースポットに赴くので、今度の連休にまだ豆柴くんが行ったことのない出雲大社か伊勢神宮にでも向かって、神頼みを・・・と言いたいとこなんだけど・・・

 

分かってる。 大阪の人間は今のご時世地方に出掛けるべきじゃない。(´・ω・`)

それに、体が疲れている時に遠出するのもしんどいね。

 

このコロナの流行のせいで、旅行が趣味の私達には拷問のような半年を過ごしてる。 どこにも行けなくて、彼の場合は韓国にいる両親や友人にも会いに行けない日々。 大自然の中でリフレッシュがしたい。 もはやマッサージとか食事なんて物理的なものでは解決しないところまで来てるな。 Go To トラベルキャンペーンやっていても、結局気兼ねなく使えるわけじゃない。

 

 

パワーが欲しいよ~(´・ω・`)

 

 

かほ