MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

何もしたくない日の1日

f:id:jandk1027:20200917161929j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

昨日からなんだか気分が乗らなくて、できることなら1日何もしたくない気分です。

なので、その文字通り今日は何もしないと決めました。

(ブログは更新するんかいっていう矛盾は放っておいて。)

 

 

私が何もしないと決めた日はとことん何もしません。

家事はしないし、ご飯も食べないことが多いです。 

水は飲みます。 過去に水を飲まずに室内で熱中症になったことがあるので。

義務的に飲んでるだけです。

1日中自室の中で過ごします。

リビングにもどこにも行かないです。

 

昨日の夜からそういう気分だったので、

早めに薬で就寝し、昼過ぎに起きて、どうぶつの森でひたすら魚を釣って、

それにも飽きてしまったので気まぐれでPCに向き合ってます。

もはやこれはニートです。

 

数か月に1回、こういう日が来るんですよね。

正真正銘の、「本当に何もしたくない日」。

毎日じゃないし、どちらかというと普段はアクティブな方だし、

こんな気分の時くらいはゆっくりしてもいいんじゃないかなと思って

とことん自分を甘やかします。

 

私は自分の行動や気分をコントロールできないので

いつも90%で動き続けて、時々ガス欠になって0%になります。

うまいこと70%で生きられないのかと自分でも思うんですが、

もうここまでくるとできないんでしょう。

自分の家にいる時くらいは0%でいいよね。

 

明日は久しぶりにどこかに出掛けようかな。

 

 

かほ

お題「リラックス法」