MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

昨日の夜の出来事。

f:id:jandk1027:20200914133830j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

昨日の夜の出来事。

(※ちょっとした血の話です。 苦手な人はご遠慮ください!)

 

 

深夜に私がカタカタパソコンをいじっている時に、

ふと隣にいる旦那さんを見たら指から血がボタボタボタ~!と垂れ流してる。

 

え?(; ・`д・´)

 

あまりに不意打ち過ぎて一瞬引いていたんですが、

本人も突然のことに驚いて床に流れ落ちる超赤い血をただただ見てるだけ。

1秒に2回くらい床にポタポタ落ちてて、まさに流血とはこのこと。

 

え?え? な、何してんの?(; ・`д・´)

なんでそんな血があふれ出るほどのけがをしたのかっていうより、

なんでティッシュで受けもせず焦る素振りもなく見てるん・・・!?

 

と、私が勝手に焦ってティッシュやら消毒やら包帯を使って止血していても

豆柴くんは終始なされるがまま。

ぼーっとその様子を他人事のように見ていました。

 

 

んー、女性の方が血を見るのは強いっていうけど男の子だから苦手だった?

たくさん血が出たから気分悪くなった?

特に私は子供の頃から鼻血癖がすごくて22歳くらいまで1か月に1回くらい

数時間単位の鼻血を出し続けてたのでそういう大量の鮮血見慣れてるけど、

もしかして今まで見たことなかったの・・・?

 

 

 

なんとか止血して、包帯を巻きながら話を聞いていると、

カッターを使っていたら勢い余って薬指をぐさっと刺してしまったらしい。

「・・・痛い。」とそこで初めて言いましたが、なんか他人事。

「すごいね、自分の中にこんなに赤い血が流れてるとは思わなかったよ。」

とむしろ当たり前すぎることに神秘さえ感じてるご様子。

 

切ってるのはほんの1㎝程だけどよっぽど深くいったんだろうなぁ。

 

 

右手の薬指を骨折した嫁と、左手の薬指をざっくり切った旦那。

今年はなんだか薬指と相性悪いなぁ。

 

お題「ささやかな幸せ」

かほ